【最新ドライブレコーダーインプレ】 サイコロ型でコンパクト!なのに画質も良い| carrozzeria VREC-DH200
- 2019/11/19
- 浜先秀彰
手のひらに載るサイコロ型のボディにはドライブレコーダーとして必要な機能をすべて搭載。取り付け性に優れ、軽自動車やクーペなど室内が狭いクルマにピッタリだ。スマホによるワイヤレスコントロールにも対応。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:パイオニア
電話:0120-944-111
カロッツェリア VREC-DH200……オープン価格
一辺のサイズが約3cmというコンパクトな立方体のボディはフロントウインドーの面積が狭いクルマでも目障りになったり、視界を妨げる心配がない。フロント用としてだけでなくリヤ用としても利用できるだろう(ラゲッジに電源ソケットが無い車種は電源ケーブルの延長が必要になる)。
200万画素CMOSセンサーを搭載し、フルHD画質による映像記録が可能。水平114°/垂直62°/対角130°という広視野角を備え、隣り車線から割り込むクルマや側方から飛び出す歩行者や自転車の動きも記録しやすい。オプションの偏光フィルターを装着すればフロントガラスへの映り込みを低減させてクリアな記録ができる。
画質は上の写真を見てのように満足できるレベルを達成。フルHD画質モデルとしては標準レベルをクリアしており、夜間も明るく鮮明に見える。
本体には電源ボタンしかなく、操作はWi-Fiを介して専用アプリをインストールしたスマホで行う。撮影中の映像が確認できるだけでなく、手動録画や写真撮影なども可能。記録映像を選んでスマホへの保存もできる。
本体の下に手をかざすと手動録画が行えるジェスチャーイベント録画ができ、Gセンサーが衝撃を検知すると作動するイベント録画、駐車中に振動を検知して作動する駐車監視録画なども備えている。
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■ディスプレイ:無し(Wi-Fi接続したスマホを利用)
■最大記録解像度:1920×1080(フルHD)
■最大記録画角:水平114°/垂直62°/対角130°
設定簡単のおすすめワイヤレスマウス 「日産GT-R/R35型マウス」はクルマ好きのための逸品だ。|クリスマスプレゼント・ギフト/CAMSHOP
モテる男性が靴下やシャツといったチラ見せ部分のおしゃれに抜かりがないように、仕事の出来る男はデスク周りの演出を忘れな...
【2024年】ドライブレコーダーおすすめ人気20選|選び方も解説!
この記事では、最新のドライブレコーダーおすすめ人気機種20選を紹介! 前後2カメラや360°カメラで前後左右全方位を記録で...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
セーフィー株式会社
組み込みソフトウェアエンジニア<IoT製品>
年収
600万円〜900万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社
プロダクトマネージャー
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社 組み込みソフトウェアエンジニア<IoT製品>
年収 | 600万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
セーフィー株式会社 プロダクトマネージャー
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー