【最新ドライブレコーダーインプレ】拡大してもナンバーくっきりのWQHD画質! セルスター CS-81WQH 【CAR MONO図鑑】
- 2019/11/21
- 浜先秀彰
幅広いラインナップを持つセルスタードライブレコーダーの中でも随一の高画質モデル。フルHDの約1.8倍の高解像度を誇るWQHD画質はまるでビデオカメラのような美しさだ。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:セルスター工業
電話:0570-006867
セルスターCS-81WQH……オープン価格
セルスターでは積極的にドライブレコーダーのラインアップ充実を図り、さまざまなニーズに対応しているが、そんな中でももっとも高画質なモデルとして登場したのがCS-81WQHだ。
現在の標準レベルであるフルHD(1920×1080)画質の約1.8倍というWQHD(2560×1440)画質を達成。下の写真を見てわかるようにきめ細かくなめらかな映像で、拡大をしても映像が荒れにくく詳細を確認しやすい。自車から離れた場所にいるクルマのナンバーや人の顔なども判別することが可能だ。
CMOSセンサー(SONY Exmor R)にはSTARVIS技術が搭載され、セルスター独自のナイトビジョン機能を実現。夜間やトンネルなど光量が少ない場所でも明るく鮮明な映像が捉えられる。下の写真を見てもらえれば実力の高さは一目瞭然だろう。明暗差を自動補正して白飛びや黒つぶれを抑えるHDRも搭載している。
また、10種3万9000件以上となるGPSお知らせ機能を搭載している点も見逃せない。オービスなどの速度取締機設置ポイントや高速道路の逆走注意エリア、事故多発エリアなどを画面表示と音声で知らせてくれる。GPSデータは毎月更新されており、無料で取得して書き換えられる。前車発車警告や車間距離保持警告、車線逸脱警告などの安全運転支援機能も備えている。
本体背面部には2.4型タッチパネルディスプレイを搭載。記録映像を快適に再生でき、各種の設定も素早く簡単に行える。
なお同社のドライブレコーダーは自社工場の日本生産で、3年間の長期保証付き。信頼性の高さも嬉しい限りだ。
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■ディスプレイ:2.4型(タッチパネル)
■最大記録解像度:2560×1440(WQHD)
■最大記録画角:水平106°/垂直56°/対角127°
【2024年】ドライブレコーダーおすすめ人気20選|選び方も解説!
この記事では、最新のドライブレコーダーおすすめ人気機種20選を紹介! 前後2カメラや360°カメラで前後左右全方位を記録で...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ドライブレコーダーで高シェアを持つ日系自動車関連機器メーカー
特許・知的財産管理
年収
400万円〜500万円
勤務地 神奈川県大和市出張可能性あり
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社
プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
ドライブレコーダーで高シェアを持つ日系自動車関連機器メーカー 特許・知的財産管理
年収 | 400万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市出張可能性あり |
セーフィー株式会社 プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー