サイズが異る3モデルを用意 コストパフォーマンスを一段とアップ ケンウッド 彩速ナビ TYPE S 【CAR MONO図鑑】
- 2020/01/23
- 浜先秀彰
ケンウッドのAV一体型カーナビ・彩速(さいそく)ナビシリーズが2020年モデルにチェンジ。ミドルクラスの「TYPE S」はさまざまな新機能を搭載してさらなる高性能化が図られた。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:JVCケンウッド
電話:0120-2727-87
ケンウッド MDV-S707L……オープン価格(実勢価格:8万5000円前後/税別)
ケンウッド MDV-S707W……オープン価格(実勢価格:6万5000円前後)
ケンウッド MDV-S707……オープン価格(実勢価格:6万5000円前後)
ラインアップは8型WVGAディスプレイを搭載した「MDV-S707L(装着には別売の車種専用取り付けキットが必要)」、7型WVGAディスプレイを搭載した200mmワイドサイズボディの「MDV-S707W」、7型WVGAディスプレイを搭載した2DINサイズボディの「MDV-S707」の3機種。ボディや画面のサイズは異なるが機能面はすべて共通だ。
操作性に優れているのが特徴で、デュアルコアCPU搭載の「ジェットレスポンスエンジンⅢ」や独自のデータ圧縮技術「S3フォーマット」によりストレスのない快適なレスポンスを達成。操作ボタンが地図画面上に浮かび上がる「アクティブオーバーレイGUI」、ドライブ中に必要な情報をエンターテインメント的に表示する「新インフォウィンドウモード」なども搭載している。
ナビ機能では新たに「3Dポリゴンランドマーク表示」を採用。3D地図表示を選択してランドマーク付近を検索すると3Dアニメーションのような地図画面が現れる。360°回転もOKだ。
また、スマホとの連携を実現する「Map Fan Assist」に新対応(KENWOOD Map Fan Clubへの会員登録が必要)。スマホで事前に目的地やドライブコースを設定してナビに転送したり、クルマの現在位置をスマホの地図上で確認することができる。
エンタメ機能での注目はハイレゾ音源をはじめとした多くの音楽フォーマットに対応すること。さまざまな音源をより良い音で味わえる高音質化技術「K2テクノロジー」も搭載している。
オプションには車両前後を撮影できる2カメラタイプの連携型ドライブレコーダーやハイレゾ音源再生も可能なスピーカー、豊富な情報を取得できるナビ連動型高度化光ビーコン対応ETC2.0車載器などが揃っている。
2024新カーナビおすすめ人気ランキング20選|価格・性能比較
この記事では、最新のカーナビおすすめ人気機種20選を紹介します。 設置タイプやディスプレイサイズ、地図データの記憶媒...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<LiDAR関連製品>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<LiDAR関連製品>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー