PR 「おっきいクルマが好き」ノブレッセ ayaちゃんが初めてのインプレッション!「運転しやすいおおきさ!」|50系 RAV4 カスタム PR
- 2020/01/31
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
サーキット走行に挑戦したり、ノブレッセのジムニーをプロデュースしたり、19年後半はますますクルマを満喫していたayaちゃん。そして実は、話題のモデルに試乗したりしていました。今回のターゲットはRAV4。果たしてayaちゃん、どんな感想を言ってくれるかのな?
「乗りやすい!」とayaちゃん大絶賛!
外装内装試乗とフルチェック!
50系 RAV4 ノブレッセまず外観チェックから
のっけから「RAV4が好き」「こういうカタチ(のクルマが好き)」とayaちゃん。大きいタイヤが似合いそうなクルマ、好きなんですね。
ノブレッセのシャチョー、イチローさんは「リフトアップする方がイイの?」と訊きます。SUV系は“下げ”でカスタムする人もいますが、“上げ”でカスタムする人もいますからね。で、ayaちゃんはどっちはなのでしょう。「どっちでもいけるクルマだと思いません?」と解釈。ただ、上げるなら「ガッツリ上げたくなる」とも。だから“お金ポーズ”。つまりお金がかかりそうだ、と。
まず外観。エアロパーツで有名なノブレッセだけに、やはり外観は気になりますよね。まず注目したのはグリル。
グリルは何とかしたいパートなんだけど、“アレ”が着いちゃっていますね。センサーです。このセンサーがある故に、色々やりにくいみたいです。エアロも下側をシルバーの部分を活かしつつやるか……。難しさはそこここにあるようだけど、でも総じてふたりは「カッコ良い!」と高評価。
サイドのガラスのまわりやドアハンドルにメッキモールがありますが、コレも高級感があってイイですね。……とその時、ドアハンドルのスマートキーのボタンの位置が「違う!」とayaちゃん。
RAV4はドアハンドルの上側にあるのですが、イチローさんは「同じ」と譲りません。では、アルファードの過去の動画を見てみましょう。結果は……? ayaちゃんの勝ち! ガッツポーズ!
実際に乗ってみた!
ここでクルマに乗り込みます。
EVモードはとにかく静かです。視線は高いけど高すぎないし、サイドミラーは大きく見やすいみたいです。ミラー繋がりで、今度はルームミラーに着目します。
下のレバーをバコンと引っ張るとモニターモードに変わります。こんなトコロも高級車ですね~。その他シートも、真ん中に大きなモニターを配したメーターも、画面が大きく画質がキレイなナビにも好印象!
そして運転
運転してみます。パワー感は「そこそこ」で、思ったよりもない様子。でもアクセルを踏んだらそのままダイレクトに出ていきます。実際はパワーもあるのかな。足まわりはロール感はあまり感じず、ぐにゃ~んとはしていません。乗り心地も良いし、コーナーリングもイイ感じです。
モードを換えてみます。スポーツモードは踏んだ分だけ加速する感じ。違いが判ります。ディスプレイメーターのオープニングモードや、走行モードによる演出もユニークで、ふたりとも興味津々。
いろいろモード変更などしてみる
その後、ラゲッジスペースや後席もつぶさに見ていきますが、結論は「高級車だ!」(イチローさん談)ということでした。
ルームミラーの仕立てや、スイッチ一つで開閉するリアゲート、パワーシート等々、なるほど高級な装備が奢られていますね。そもそもサイズも大きいし。
ayaちゃんは「おっきいクルマが好き」なんだけど、このRAV4、大きいんだけど、「運転しやすいおおきさ」なんだとか。その上で「思いの外静か」で、視線が適度に高く、さらにドアミラーが大きく見やすい。だから、大きんだけど運転しやすいんですね。
ちなみに、ドライバー目線の動画も撮影しています。だから、疑似的にドライブ体験ができるのもポイント。お得ですね! ここでもayaちゃん、「乗りやすい!」と大絶賛!
ayaちゃんが試乗したこのRAV4、貸してもらっている車両のため、今回はあくまで試乗のみでした。でも「デモカーになったら嬉しい!」「欲しい!」とayaちゃんは前のめり。ここはイチローさん、デモカー開発の名の下に、ぜひ……!?
HYPERLINK “https://youtu.be/U_c4tO3h4Hk?t=641” https://youtu.be/U_c4tO3h4Hk?t=641
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]
カーカスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー