【最新ドライブレコーダーインプレ】 夜の雨で使ってみた! 高スペックの2カメラモデル hp f880g Kit 【CAR MONO図鑑】
- 2020/04/16
- 浜先秀彰
アメリカのパソコンブランドとして知られる「hp(ヒューレット・パッカード)」はドライブレコーダーを数多くラインアップ。f880g Kitはその中でも最新、最上級の2カメラモデルだ。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:阿部商会
電話:0800-100-4182
hp f880g Kit……価格:2万5800円(税別)
スリムな本体にコンパクトなブラケット一体型のリヤカメラを組み合わせた2カメラモデル。車両の前方と後方の状況を同時に撮影できるため、あおり運転対策にもピッタリだ。
hpの最上級モデルに位置づけられるだけにクラス最高レベルのスペックを搭載。本体カメラには200万画素SONY製STARVISセンサーを採用し、F値1.9の光学6層ガラスレンズや明暗差を補正するWDR/HDRを組み合わせている。これにより昼夜を問わずフルHD画質の高精細で映像記録が行える。
リヤカメラについても200万画素センサーでフルHD画質記録ができ、F2.0レンズも搭載。しかも360°の回転機構を備え、車内を撮影することも可能だ。
下の写真は記録映像から切り出したもので、特に目を引くのは夜間の美しさ。前後カメラともにすみずみまでシャープなうえに照明が当たっていない路肩の部分までしっかりと状況確認が可能だ。白飛びや黒つぶれなどが発生していない点にも注目できる。
また、駐車中に動体や衝撃を検知して自動的に作動する駐車モードを標準搭載しているのも見逃せないところ。別売の常時電源ケーブルを接続すれば最大24時間の記録も実現する。
このほか画像認識技術による安全運転支援機能も搭載。前方車発進アラート、ヘッドライトアラート、オービスアラートなど7種類も用意されている。
本体の背面には3型ディスプレイ、底面には操作キーを備え、記録映像の再生や各種の設定などを快適に行える。説明書を見ずに扱えるほど操作は簡単だ。
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■ディスプレイサイズ:3型
■最大記録解像度:フロントカメラ、リヤカメラとも1920×1080(フルHD)
■最大記録画角:フロントカメラ水平111°/垂直58°/対角136°・リヤカメラ水平103°/垂直53.8°/対角125.5°
【2024年】ドライブレコーダーおすすめ人気20選|選び方も解説!
この記事では、最新のドライブレコーダーおすすめ人気機種20選を紹介! 前後2カメラや360°カメラで前後左右全方位を記録で...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
セーフィー株式会社
組み込みソフトウェアエンジニア
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社
プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社 組み込みソフトウェアエンジニア
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
セーフィー株式会社 プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー