新開発のフローティングスタイルが登場 彩速ナビのフラッグシップ・TYPE Mがモデルチェンジ! ケンウッド 彩速ナビ MDV-M907HDF/MDV-M907HDL/MDV-M807HDW/MDV-M807HD 【CAR MONO図鑑】
- 2020/05/13
- 浜先秀彰
ケンウッドから彩速ナビTYPE Mの2020年がモデル4機種が新登場。同社初のフローティングスタイルを採用した9型大画面モデル「MDV-M907HDF」に大注目だ。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKi Hideaki)
問い合わせ:JVCケンウッド
電話:0120-2727-87
彩速ナビ MDV-M907HDF……オープン価格(実勢価格:13万5000円前後/税別)
彩速ナビ MDV-M907HDL……オープン価格(実勢価格:12万5000円前後/税別)
彩速ナビ MDV-M807HDW……オープン価格(実勢価格:8万5000円前後/税別)
彩速ナビ MDV-M807HD……オープン価格(実勢価格:8万5000円前後/税別)
ケンウッドは彩速ナビシリーズのフラッグシップ「TYPE M」をモデルチェンジした。
ラインアップされるのは9型画面モデルが、2DINサイズボディにフローティングディスプレイを組み合わせた「MDV-M907HDF」、トヨタ純正9型ナビ対応車用の「MDV-M907HDL」の2機種。そして7型画面モデルが、200mmワイドサイズボディを持つ「MDV-M807HDW」と2DINサイズボディを持つ「MDV-M807HD」の2機種となる。。
いちばんの注目モデルは「MDV-M907HDF」だ。本体にディスプレイユニットが組み合わされているフローティングスタイルは、2DINまたは200mmワイド規格のオーディオ取り付けスペースを持つ230車種以上への装着を実現。これまでインダッシュ型の大画面ナビが装着できなかった車種にも広く対応している。
写真を見ての通りスタイリッシュなルックスを備え、フルフラットパネルには静電式のタッチキーも内蔵。液晶ディスプレイは従来のWVGAパネルより2.4倍も高精細なHDパネルを採用している。
ナビ機能は従来からの彩速ナビ同様、業界トップクラスのハイレスポンスや独自のインターフェイスで多機能を思いのままに快適コントロール。エンタメ性能も豊富に揃い、ハイレゾ音源再生をはじめとしたこだわりの高音質に加え、HDMI入力などスマホとの連携も充実している。
このほか2カメラ型ドライブレコーダーやHDリヤビューカメラ、高度化光ビーコン対応ETC2.0車載器など、さまざまなオプションを用意している点も見逃せない。
MDV-M907HDF装着例
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<LiDAR関連製品>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<LiDAR関連製品>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー