PR カッコイイだけじゃない! エコなカスタム系ホイールって何が違う!?|ウェッズ レオニス ナヴィア PR
- 2020/07/01
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
アフターマーケットホイールメーカーとして、数多くのブランドを擁するウェッズの中で、よりカジュアルにカスタムの提案をしているブランド「レオニス」。その中で、環境問題を考慮したシリーズとして展開しているのが【ナヴィア】です。2020年夏、そのナヴィアに約2年ぶりのニューモデルが発売されました。しかも2本同時!
軽くてカッコいい! この夏、エコな時代に寄り添うホイールを提案するレオニス ナヴィアに熱視線♪
LEONIS NAVIA07 / NAVIA01next
レオニス ナヴィアゼロセブン / ナヴィアゼロワンネクスト
スポーティな装いを得た新生ナヴィアシリーズ
近年、自動車の環境対応化の速度は、年を追うごとに加速しています。ハイブリッド車が当たり前のようになり、さらにPHVやピュアEVなど、モデルバリエーションも増加。最近では、新車の約4割がそれら環境に配慮したクルマになってきているといいます。
アフターマーケットホイールメーカーとして、数多くのブランドを擁するウェッズの中で、よりカジュアルにカスタムの提案をしているブランド「レオニス」。その中で、環境問題を考慮したシリーズとして展開しているのが【ナヴィア】です。レオニスのカジュアルでコンサバティブなデザインコンセプトを継承しながら、軽さとデザイン性を両立させた〝LIGHT CONCEPT〟を軸に、2012年からこれまで6つのモデルをリリースしてきました。
そして2020年夏、前作ナヴィア06から約2年、待望のニューモデルが発売されました。しかも、一挙に2本。いずれも、従来のナヴィア同様、軽さとデザインを兼ね備えつつ、スポーティ感を意識したシリーズへと生まれ変わっているのが特徴です。
まずは、正統なナンバリングモデルの【ナヴィア07】。7本スポークというベーシックなデザインを基本としながら、スポークの根元に設けた段差やリムに向かってラウンドするスポーク、そしてアンダーカットと軽快で躍動的なスポーティさを表現しています。
そしてナヴィアシリーズの原点であるナヴィア01のデザインを復活させた【ナヴィア01ネクスト】。足長感を強調した5×2スポークデザインがベース。H断面形状のスポークとすることで、立体的で剛性感の高い意匠となっています。
両者が新生ナヴィアである理由が、カラーラインアップ。これまでの天面切削をメインにした展開から、全面塗装へと変更。艶感の強いカラーとすることで、よりスポーティで立体的な印象になっているのです。さらにイメージカラーであるブルーの転写ステッカーにより、オリジナリティを高めることもできるようになっています。
もちろん、ナヴィアシリーズとして軽量かつ高剛性を得られるAMF製法(日本製フローフォーミング)やタイヤとホイールの空転率を低減させるローレット加工、塩水噴霧試験2000時間をクリアする特殊クリア塗装などは引き続き採用しています。
軽さと意匠の両立を図るLIGHT CONCEPTはそのままに、時代に寄り沿って生まれ変わった新生ナヴィア。鮮やかなブルーのアクセントは、地球、そして環境をイメージしたもの。足元に爽快感をプラスして、この夏はスポーティカスタムを楽しんでみてはいかがでしょうか。
LEONIS NAVIA07
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ/15×4.5〜19×8.0
H-P.C.D./5-114.3、5-100、4-100
カラー/プレミアムブラック、ハイパーシルバーブラック
価格/2万7500円〜5万2000円
LEONIS NAVIA01next
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ/15×4.5〜18×8.0
H-P.C.D./5-114.3、5-100、4-100
カラー/プレミアムブラック、ハイパーシルバーブラック
価格/2万7500円〜4万5500円
問:ウェッズ 03-5753-8201
https://www.weds.co.jp
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口 功]
カーカスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー