手軽に載せ替えもできる 抜群に見やすい "8型大画面" 搭載ポータブル型ナビ KAIHOU TNK-840DT 【CAR MONO図鑑】
- 2021/01/26
- 浜先秀彰
![](/images/articles/10018043/big_main10018043_20210122213441000000.png)
クルマへの取り付け、取り外しが簡単にできるポータブル型カーナビ。一般的なAV一体型ナビよりもひと回り大きな8型大画面を搭載し、優れた見やすさ、高い操作性を実現している。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:カイホウジャパン
電話:042-686-3645
KAIHOU TNK-840DT……オープン価格
![](/images/articles/10018043/big_4065433_202101222136170000001.png)
ダッシュボード上に吸盤式スタンドで装着できるポータブル型カーナビ。複数台のクルマで載せ替えて使いまわししたり、クルマから取り外して徒歩や自宅で使える。車載時の電源取得はシガーライターソケットから行う。
画面サイズは一般的なカーナビよりもひと回り大きい8型で、地図や案内などの画面が見やすい。タッチパネルにはスマホ同様の静電容量式を採用しており、軽快なコントロールが可能だ。使い勝手を高めるためにメニュー画面上のアイコンサイズも大きい。
![](/images/articles/10018043/big_4065435_202101222137120000001.png)
ナビ機能での注目は「るるぶデータ」の掲載。旅行ガイドブック約196冊分・約5万9000件のデータを収録しており、情報を見るだけでなく立ち寄り地や目的地としての設定も簡単だ。また、安全運転支援情報の表示にも対応し、ゾーン30エリア、事故多発エリア、オービス設置ポイントなど運転に注意すべき場所も確認ができる。
エンタメ機能ではワンセグチューナーによりテレビ放送の視聴や録画をしたり、マイクロSDカード収録の動画/画像/音楽再生が行える。市販のDVDプレーヤーやバックカメラを接続する(同時接続は不可)入力端子も搭載。
■主要スペック
本体サイズ:約205×132×24mm
重量:約450g
画面サイズ:8型
タッチパネル:静電容量式
内蔵フラッシュメモリー:8GB
マイクロSDカードスロット:1スロット(16GB以下対応)
再生動画フォーマット:ASF/AVI/WMV/MPG
再生画像フォーマット:JPG/MPG
再生音楽フォーマット:MP3/WMA
テレビチューナー:ワンセグ
内蔵バッテリー駆動時間:約1時間
|
|
![](/images/articles/10018043/big_main10018043_20210122213441000000.png)
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<LiDAR関連製品>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<LiDAR関連製品>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
![](/images/articles/10018327/thumb_main10018327_20210220164020000000.jpeg)
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
![](/images/articles/10005253/thumb_main10005253_20180820104824000000.png)
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
![](/images/articles/10014432/thumb_main10014432_20200425150303000000.jpg)
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
![](/images/articles/10010622/thumb_main10010622_20190715003443000000.jpg)
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
![](/images/articles/10014459/thumb_main10014459_20200419103903000000.jpg)
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
![](/images/articles/10013719/thumb_main10013719_20200224074110000000.jpg)
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
![](/images/articles/10010811/thumb_main10010811_20190726225312000000.jpg)
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー