さらにアップグレードしたメルセデス・マイバッハ プルマン:新たなグリルデザインやインテリアカラー 超高級リムジンの世界へ 価格は6600万円から メルセデス・マイバッハ プルマン
- 2018/03/20
-
MotorFan編集部
新しいメルセデス・マイバッハ プルマンは、ラジエーターグリルのデザインが一新され、車内カラーリングも新たなバリエーションが追加される。6.5メートルの全長を誇るSクラス最大級のプルマンは3月15日より注文受付が開始された。車両価格は50万ユーロ(約6600万円)からスタートする。
圧倒的な個性と独創的なデザインで知られているメルセデス・マイバッハ。その頂点に位置するモデルとして知られているのが高級リムジンのメルセデス・マイバッハ プルマンだ。ドライバーの背後のパーテーションを隔てて2席が進行方向と逆向きに座る「対面レイアウト(vis-à-vis seating)」を採用しているこの高級リムジンがさらにアップグレードされる。
メルセデス・マイバッハ プルマンは世界各国のVIP、王室関係者、政府関係者などから数十年にわたって選ばれ続けている。同社はこのリムジンで高級車ブランドとしての確固たる地位を確立する狙いだ。
ラジエーターグリルのデザインが一新され、見事なストラットがフロントエンドで映える。このグリルのデザインはピンストライプのスーツから着想を得たとのことだ。2016年に世界初公開されたこのメルセデス・マイバッハの洗練されたデザインは10ホールデザインの20インチホイールで足元を引き締める。より個性的で、他にはないデザインを求めるカスタマーのために、新たにマグマグレー、マホガニーブラウン、シルクベージュ、ディープシー・ブルーの限定カラーがインテリアに選べるようになった。
6.5メートルの全長はただ長いだけではない。ゆったりとした車内とそれにうまく調和されたクラブラウンジ。最高級のくつろぎをもたらすさまざまな装備が標準搭載されており、カスタマーの高い理想に応えられるようになっている。足元が一番広いのはもちろん、ふたつのエグゼクティブシートに座るVIP用席だ。進行方向と同じ方向に座り、車からの出入りが最も楽になるように設計されている。残りの4人の乗客はそれぞれ向かい合うように座り、電動パーテーションを上げることで別空間を作ることができる。今回のアップグレードでは新たにフロントビューカメラが設置されたため、後席の搭乗者がパーテーションで前方が直接見えなくてもカメラ越しに道路交通状況などをうかがうことができるようになった。
また、「2キャビン・サウンド」機能により、前席と後席のオーディオシステムが独立して操作できるため、搭乗者がそれぞれの好みの音楽を聴けるようになった。V12 ツインターボエンジンの出力も463kW(630hp)と変更された。
メルセデス・マイバッハ プルマンS650
エンジン 6.0ℓV型12気筒DOHCターボ
排気量:5980cc
最高出力:630ps(463kW)
最大トルク:1000Nm
0-100km/h加速:6.5秒
燃費:6.85km/ℓ
CO2排出量:330g/km
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手企業の中核業務を担う日系請負企業
車体部品設計担当<自動車>
年収
300万円〜700万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
電源システム開発・設計
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県安城市安城製作所への配属予定です。
この求人を詳しく見る
大手企業の中核業務を担う日系請負企業 車体部品設計担当<自動車>
年収 | 300万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
株式会社デンソー 電源システム開発・設計
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市安城製作所への配属予定です。 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
マイバッハ マイバッハ
62S 左ハンドル クリアランスソナー オートクルーズコントロール アルミホイール HID サン...
中古価格 2330万円
マイバッハ マイバッハ
62
中古価格 2825.7万円
マイバッハ マイバッハ
62 パーテーション ベージュ内装
中古価格 --万円
マイバッハ マイバッハ
62 62(4名)BOSEサウンド 純正19インチAW バックカメラ ベージュレザーインテリア ...
中古価格 --万円