個性あふれるスピーカーをラインナップ 海外仕様の人気モデルが日本導入! パイオニアグローバルシリーズ 【CAR MONO図鑑】
- 2018/10/21
- 浜先秀彰
パイオニアから「グローバルシリーズ」として、新たに8モデルのスピーカー(ユニットスピーカー、サブウーファー)が登場。これは海外で好評のモデルを日本向けに投入したもので、国内ブランドの「カロッツェリア」ではなくグローバルブランドの「パイオニア」のロゴがボディに刻まれ、デザインテイストも従来のモデルとは異なっている。また、同時にカロッツェリアのチューンアップトゥイーターもリリースされた。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
パイオニア TS-A6970F……1万4000円
パイオニア TS-A1670F……1万2000円
パイオニア TS-A1370F……1万円
パイオニア TS-G1010F……5500円
いずれもユニットスピーカーと呼ばれるもので、純正品との入れ替えではなく、おもにドアやリアトレイに加工を施して装着を行うタイプ。TS-A6970Fは16×24cmコアキシャル5ウェイ、TS-A1670Fは16.5cmコアキシャル3ウェイ、TS-A1370Fは13cコアキシャル3ウェイ、TS-G1010Fは10cmデュアルコーンという仕様を持つ。TS-G1010F以外には「低クロスオーバー化による広指向性」と「中域の低歪み」を実現するOpen&Smoothコンセプトを採用している。
パイオニア TS-WX300TA……3万円
パイオニア TS-WX300A……3万円
パイオニア TS-WX1210A……3万5000円
パイオニア TS-WX1010A…3万円
最大出力280Wの高効率なCLASS Dアンプを内蔵したサブウーファーユニットで、大容量エンクロージャーの採用により、迫力あふれる大音量と重低音を達成。TS-WX300TAとTS-WX300Aは豊かで伸びのある低音をさらに増強させるバスレフ型、TS-WX1210AとTS-WX1010Aはエンクロージャー内の空気を制御し、切れのよい低音を生む密閉型を採用している。TS-WX300TA以外は好みのセッティングを行える多彩な調整機能を搭載。
カロッツェリア TS-T736……1万5000円
純正ドアスピーカーに組み合わせて装着ができるカロッツェリアのチューンアップトゥイーター。低歪みで指向性に優れ、65kHzまでの広域再生が可能な4cmバランスドドームダイアフラムを採用している。ハイレゾ音源に対応し、ち密な音の描写と臨場感を実現。ダッシュボード上の純正トゥイーター用スペースに装着ができる。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ直取引の高品質/サイドバイザーのパイオニア
開発技術
年収
350万円〜500万円
勤務地 愛知県小牧市小牧本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【PM/PMO支援】検証エンジニア<組み込み系>
年収
600万円〜900万円
勤務地 東京都千代田区,神奈川県勤務地につい...
この求人を詳しく見る
トヨタ直取引の高品質/サイドバイザーのパイオニア 開発技術
年収 | 350万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県小牧市小牧本社に配属予定です。 |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【PM/PMO支援】検証エンジニア<組み込み系>
年収 | 600万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区,神奈川県勤務地につい... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー