ホンダCBR250RRの新色がMotoGP日本GPに登場 2019年モデルか!? ホンダCBR250RRのHRCレプリカがMotoGP日本GPに登場!
- 2018/10/24
- MotorFan編集部 三原卓也
10月19日~21日に栃木県・ツインリンクもてぎで開催されたロードレース世界選手権MotoGP第16戦日本GP。この期間中、中央エントランスのホンダブースにCBR250RRの新色が展示されていた。
REPORT●三原卓也(MIHARA Takuya)
水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒250ccエンジンを搭載するCBR250RR。250ccクラスのスーパースポーツモデルとして「直感、体感、新世代“RR”」を開発コンセプトに2017年5月に発売された。
CBR250RRのカラーリングは、これまでマットガンパウダーブラックメタリック、ソードシルバーメタリック、ヴィクトリーレッド、パールグレアホワイトの4色が展開されていたが、MotoGP日本GPでは新たに2色のカラーリングが展示されていた。
チームHRCカラーで登場したホンダCBR250RR
展示されたCBR250RRの新色は、赤と黒にまとめ上げられたものと、全日本ロードレース選手権のJSB1000クラスに参戦するTeam HRCが使用するホンダCBR1000RRWのカラーリングをまとったものの2台だ。
チームHRCのカラーリングをまとったCBR250RRの注目度は高く、ホンダブースを訪れたホンダファンやバイクファンが足を止めてマシンを見る姿が多くの見られた。
ホンダブースに登場した2台のCBR250RRはどちらも市販予定車とのことで、2019年モデルとして登場する可能性が高そうだ。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場大手完成車メーカーの研究開発機関
燃料電池システム研究開発<制御領域>
年収
480万円〜1100万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
モバイルアプリ開発エンジニア
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅四丁目5番28号桜通り...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場大手完成車メーカーの研究開発機関 燃料電池システム研究開発<制御領域>
年収 | 480万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町 |
株式会社アイシン モバイルアプリ開発エンジニア
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名駅四丁目5番28号桜通り... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー