PR 商用バンもお洒落にカスタム! バタフライシステムが放つエブリイ用ハーフエアロを見逃すな!! PR
- 2019/11/21
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
セダンからミニバン、Kカーと幅広いエアロを展開しているバタフライシステム。フルバンパーからフラップまで多彩なデザインを用意する中で、グランツはハーフエアロとして多くの車種をラインアップしているシリーズです。そのラインアップに、DA17Vエブリイ用が追加されました。
エブリイ・バンをスタイリッシュに仕立てる
GLANZ / EVERY
グランツ / エブリイ(DA17V)
もともとグランツでは、セダンやKカーなど、パッセンジャー向けにエアロを手掛けてきましたが、DA17Vエブリイは、N-VANに続く軽商用車用エアロ第2弾となります。
すでに発売されているDA17Wエブリイワゴン用ではダクトやディフューザーなどで、スポーティな装いに仕立てられていますが、エブリイ用はノーマルのデザインを崩さないようプレーンな意匠を採用しています。
これは「仕事で使っている人の場合、あまり派手にカスタムするのを敬遠する方もいると思うんです。そういう方もカスタムを楽しんでもらえるよう、極力デザインはシンプルにしました」という、ベース車のキャラクターに合わせたデザインを心がけるバタフライシステムらしい配慮からくるものです。
グランツのエアロならスマートにイメージを変えられるので、エブリイらしさを残せるのも魅力のひとつ。商用バンだからカスタムできない。そう思っているエブリイオーナーにも、ぜひおすすめしたいエアロです。
まるで純正エアロのような自然なフィット感。それでいてボトムを絞り込むなど、バンとしての使い勝手にもこだわっています。
サイドステップはフロントとリアのエアロに合わせてボトムラインを整えるようにデザイン。程よくボリュームアップします。
中央にレッドレンズを配したリアスポイラー。全体がプレーンなイメージでまとめられている中、唯一カスタム感を主張します。
左右を長く設計することで純正ウイングのような印象。フラットなハイルーフのゲートに、キャラクターをプラスしてくれます。
キリッとした目元に仕立ててくれるアイラインも設定。これだけでもフェイスの印象を変えられるのでカスタム初心者にもおすすめ。
BAJA1000(バハ1000)レース直系のデザインが足元を力強く演出。オフ系ホイールのたくましさがエブリイをたくましく見せる。
【SPECIFICATIONS】
■対応車種:エブリイ(DA17V)
●フロントハーフスポイラー 3万5000円(5万円〜)
●サイドステップ 5万円(8万円〜)
●リアハーフスポイラー 3万5000円(5万円〜)
●リアウイングスポイラー 3万9000円(5万9000円〜)
●アイライン 1万2000円(2万円〜)
●専用LEDレッドレンズSET 1万2000円
●専用LEDフラッシャー 1000円
車高調/レーシングギア
ホイール/ワーク・クラッグ ティーグラビック2(15×5.0+45)
タイヤ/ヴィツァー・フォーミュラX(165/55-15)
*( )内は塗装済みの価格です。
問:バタフライシステム 092-943-1888
https://www.butterfly-system.com
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口 功]
カーカスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー