PR ホイール選びに新たな刺客! 光と影。ふたつの顔を持つ新ブランド「NOVARIS(ノヴァリス)」爆誕!! PR
- 2020/02/01
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
ドレスアップの第一歩として、多くのユーザーが取り組む社外ホイールへの交換。しかし、デザインやカラーはどれを選べばいいのか悩ましいし、欲しいと思っても予算に合わないというケースもしばしば。それを解決してくれるブランドが誕生しました。
ドレスアップの世界感を足元から感じることができる
その名も【NOVARIS(ノヴァリス)】。
時代によって移り変わるデザイン性やカラーリングを【BEONDE(ビオンド)】と【ROHGUE(ローグ)】の2つの世界感で表現するブランド。しかも、お求めやすい価格帯というのも大きな魅力となっています。
BEONDEが表すのは「光」。グロスガンメタカラーをベースに天面切削をすることで上品なスポーティさを表現しています。
一方、ROHGUEは「影」を表現。ピアノブラック塗装を基本としてリム外周またはアンダーカット部にレッドを配したストリート感の強さがポイントになっています。
NOVARISでは、3つの基本デザインを軸に、光と影のコンセプトに合わせてカラーリングでイメージを変えているのが大きな特徴です。
第一弾として発表されたのは、力強いV字スポークの【BEONDE PR】と【ROHGUE CB】、ラフメッシュ風ダブルフェイスの【BEONDE LO】&【ROHGUE SH】、そして躍動感のある15本フィンの【BEONDE FL】と【ROHGUE SO】という6モデル。それぞれトレンドを意識した3つのデザインですが、カラーリングを変えることで巧みに異なる世界感を表現しています。
つまり、NOVARISなら最新のデザインやカラーリングを、同じ価格帯から選べるということ。これはホイール選びの選択肢に加えない理由を探すのが難しいですよね。
サイズはBEONDEが18〜20インチ、ROHGUEが15〜18インチとなっていますが、今後、要望に応じてサイズやカラー、さらには新デザインなどが投入される予定とのこと。新ブランド、NOVARISの動向から目が放せません。
2×5本スポークが足元を力強く演出
NOVARIS BEONDE PR
PRICE
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ:18×7.0〜20×8.5
H/P.C.D:5/114.3
カラー:グロスガンメタポリッシュ
価格:4万3500円〜6万円
NOVARIS ROHGUE CB
PRICE
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ:15×4.5〜18×8.0
H/P.C.D:5/114.3、5/100、4/100、6/139.7
カラー:ピアノブラック/レッドライン
価格:2万8000円〜4万3500円
ラフメッシュのようなWフェイス
NOVARIS BEONDE LO
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ:18×7.0〜20×8.5
H/P.C.D:5/114.3
カラー:グロスガンメタポリッシュ
価格:4万3500円〜6万円
NOVARIS ROHGUE CB
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ:15×4.5〜18×8.0
H/P.C.D:5/114.3、5/100、4/100、6/139.7
カラー:ピアノブラック/レッドライン
価格:2万8000円〜4万3500円
躍動的な15本フィンスポーク
NOVARIS BEONDE FL
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ:18×7.0〜20×8.5
H/P.C.D:5/114.3
カラー:グロスガンメタポリッシュ
価格:4万3500円〜6万円
NOVARIS ROHGUE SO
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ:15×4.5〜18×8.0
H/P.C.D:5/114.3、5/100、4/100、6/139.7
カラー:ピアノブラック/レッドライン
価格:2万8000円〜4万3500円
問:ウェッズ 03-5753-8201
https://www.weds.co.jp
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口 功]
カーカスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー