PR 納車動画! 「新車の臭いが好きでございません」|GR フィット エアロ カスタム|ノブレッセ PR
- 2020/04/12
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
ホンダ車に並々ならぬ想い入れがあるノブレッセ。そんなノブレッセだからこそ、実は新型フィットもオーダーしていました。YouTubeチャンネルには、納車に向かうノブレッセのシャチョーのイチローさんとayaちゃんのやり取りもありますが、ここでは初運転にフォーカスを合わせます! 果たして、どんな感想を言ってくれるのでしょうか!?
今回の主役はイチローさんです!
主役はイチローさんと言いながら、最初はayaちゃんが登場。
新車の臭いをまず満喫……。ではなく実はayaちゃん、「新車の臭いが好きでございません」と告白。
ムムム。
それでもビニールのカバーをはぎ取る儀式を終え、乗り込みます。
白をあしらった内装、キレイですよね。それでは初乗り、いってみましょう!
初めてのフィット、感想を聞いてみましょう。
運転はイチローさん、これからが本番です。
乗り心地は……、スピードが乗らないためコチラはもう少し待ちましょうか。
まずはメーターから。
「バッテリーで動いとるのかエンジンで動いとるのかがひと目で判る」とイチローさん。
エンジンへの切り替え、モーターへの切り替えもスムーズで、「すげぇぞ!」と満足気。
エンジンがかかっても静かなんですね。
「電気自動車に乗っている感覚」とも表現します。
ただ、「ほとんどモーター(で動く)」と聞いていたそうで、その割には「意外とエンジン動くなぁ」との感想も持ったようです。
でも静かで、しかも座り心地も◎。
「長距離乗っても疲れないんじゃないの」と全体では高評価を下します。
ayaちゃんは……、タイプRで後ろから追走しています(ハンズフリー会話での参加です)。
「後ろから見てたら結構カッコ良い」との感想。
さらに「前からの姿からは想像できないくらいカッコいい感じ」とも。
前から見ると愛くるしいルックスなんだけど、後姿はカッコ良い。
なるほどなるほど。
「あと色がキレイ!」とボディカラーも大絶賛。
一方運転しているイチローさんは、「見やすいな、ピラーが細くて見渡しがイイ」と、相変わらず誉め言葉を連発。
「いいクルマだな」と称賛の言葉しか出てきません。
「ブレーキも良い」街中でも扱いやすそうです。
サーキットで云々ではなく、扱いやすい。
自然なフィールなんですね。信号が青に変わってのスタート、出だしはモーターで行くから燃費も良さそうです。
「でもやっぱり座り心地が良い」と、ここが特に気に入った様子です。
結論は「やばいね!」とただただ大絶賛。
「内装はとにかく良いし、座り心地も良い、メーターもイイ。視界はめっちゃ広い。安全だと思う。死角が少ないから」等々、悪い言葉がほぼほぼ出てきません。
白の内装は「明るくて気分がイイ!」とイチローさん。
果たしてayaちゃんが運転した時はどんな感想を言ってくれるのかも気になりますが……。
でも今回はイチローさんです。
イチローさんのファーストインプレッションは大絶賛の嵐でした。
当然というか、今後このフィットには様々な試練(!?)が待っています。
あんなテストをされたり、こんなエアロ開発に供されたり。
ホイールマッチングに駆り出されたり、サーキットに繰り出す計画もあるとか!
ノブレッセのフィットの動向、今後も要チェックですよ!!
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]
カーカスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー