高感度&機能充実の地デジチューナー エイタック Expand AT-DTV4X 【CAR MONO図鑑】
- 2020/07/15
- 浜先秀彰
BMW向けAVインターフェイスなど数多くの電装パーツをラインアップするエイタックから、汎用タイプの地デジチューナーが登場。使い勝手に優れる多くの機能を搭載し、快適な視聴を実現する。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ先:エイタック
電話:045-595-1730
Expand AT-DTV4X……3万5000円(税別)
多くのカーナビやモニターと接続ができる、汎用タイプの4チューナー・4アンテナ車載用地デジチューナー。
12セグとワンセグの受信に対応し、感度に応じて12セグとワンセグの自動切り替えを行う。しかも「12セグ優先自動切り替え」、「ワンセグ優先自動切り替え」、「ワンセグ固定」の3モードを備え、好みや状況に応じた使い分けが可能だ。
また、「バックグラウンドサーチ機能」を備え、視聴中の放送を受信しながら裏でつねに中継局電波を探すことができる。これにより中継局切り替え時の画面非表示時間を極力減らせるという。
さらに「12セグ/ワンセグシームレス切り替え機能」により、12セグからワンセグの切り替えタイミングを自動的に調整。違和感のない12セグ→ワンセグ移行ができる。
コントロールは付属のカード型リモコンで行い、操作も簡単。電子番組表(EPG)の表示にも対応し、見たい番組を素早く呼び出せる。
出力端子は「RCA」と「HDMI」の2種類で、同社製AVインターフェイスとの接続も可能となっている。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー