ニーズで選べる3つの仕様を用意 SDカード寿命もわかる信頼性抜群のドラレコ "スマートレコ WHSR-610" 【CAR MONO図鑑】
- 2020/12/11
- 浜先秀彰
TCLのドライブレコーダー・スマートレコシリーズにニューモデルが登場。記録映像の信頼性を高めるオリジナル機能を数多く搭載している。12月15日より発売。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:TCL
電話:0561-67-5511
スマートレコ WHSR-610本体……2万9900円(税別)
スマートレコ WHSR-610本体+GPSモジュール……3万4900円(税別)
スマートレコ WHSR-610本体+GPSモジュール+後方カメラ……4万9800円(税別)
スマートレコWHSR-610はニーズ合わせて選べるよう、「本体のみ」、「本体+GPSモジュール」、「本体+GPSモジュール+後方カメラ」の3つの仕様を用意している。いずれも本体を個性的なデザインで飾れる10種類の「カラーセレクト(注文時オプション3500円/税別)」も選択できる。
最大の特徴となるのは大切な記録映像を守る機能が充実していること。「SDカード寿命表示」では、外側から見てもわからないマイクロSDカードの劣化状態を独自の寿命数値とメッセージで確認可能。書き込みトラブルが起きる前に余裕を持って交換ができる。また、暗証番号を入力しないと映像再生ができない「ファイル暗号化」や、再生画面の鍵マークを押すだけでファイルへの上書きを禁止する「メモリーキーパー」なども備えている。
本体内蔵カメラは200万画素センサーでフルHD画質、後方カメラは100万画素センサーでHD画質による記録が行える。しかも夜間でも明るく映し出せるSTARVIS技術搭載のナイトビジョンや、明暗差を自動補正するWDR(本体内蔵カメラのみ)なども備えている。駐車中に振動や動きを検知して自動録画を行う駐車監視モードも搭載。
設定操作、記録映像の再生は本体背面の3インチタッチパネルモニターででき、見やすいうえに直感的なコントールが行える。パソコンによる記録映像の再生も可能で、専用ビュワーソフト(Windows用)を使えばGセンサーデータや撮影場所の地図/走行軌跡(GPSモジュール付きの場合)も表示する。
〈本体+GPSモジュール+後方カメラ仕様〉
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■最大記録解像度:フロント1920×1080(フルHD)、リヤ1280×720(HD)
■最大記録画角:フロント水平103°/垂直54°/対角126°、リヤ水平110°/垂直57°/対角132°
■フレームレート:27.5fps
■記録メディア:マイクロSDカード128GBまでに対応(32GB付属)
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
セーフィー株式会社
組み込みソフトウェアエンジニア<セキュリティカメラ>
年収
600万円〜900万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社
組み込みソフトウェアエンジニア
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社 組み込みソフトウェアエンジニア<セキュリティカメラ>
年収 | 600万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
セーフィー株式会社 組み込みソフトウェアエンジニア
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー