TOP 記事検索結果一覧 「 クランクシャフト 」に関する記事 12件 ホンダ・スーパーカブにチタン製サブフレームを追加する。|スーパーカブ・カスタマイズ パイプと鋼板プレスを組み合わせたスーパーカブのノーマルフレームを活かしつつ、チタン製サブフレームを追加装着したユニークな1台。フロン... バイク カスタマイズ MotorFan編集部 北 秀昭 内燃機関超基礎講座 | エンジン回転系部品「3C」に用いる特殊鋼という世界 特殊鋼とはクロムやモリブデンあるいはマンガンといった合金元素を添加することにより、疲労強度および耐衝撃性のアップと耐遅れ破壊性向上と... ニュース・トピック コラム・連載記事 牧野 茂雄 内燃機関超基礎講座 | クランクシャフトの構造をまとめてみた:構造と各部の役目 エンジンの運動を出力する軸であり、シリンダーヘッド&燃焼室から発生したエネルギーを最終的に動力として取り出すための扇の要がクランクシ... ニュース・トピック コラム・連載記事 Motor Fan illustrated編集部 内燃機関超基礎講座 | 4ストあれこれ。オットーにディーゼルにミラーに……ほかに何がある? クランクシャフトが720度回転する間に1サイクル分の行程を完了する4ストロークサイクル。2往復するピストンのストロークを最大限に活かすこと... ニュース・トピック コラム・連載記事 Motor Fan illustrated編集部 内燃機関超基礎講座 | ディーゼルの基本②:クランクシャフト&シリンダーブロック 高い燃焼圧力に耐えるために頑丈に作るのがディーゼルエンジンの基本。よって、圧縮比は全体的にガソリンエンジンより高めになる。 TEXT:松... ニュース・トピック コラム・連載記事 Motor Fan illustrated編集部 【最高出力200馬力】ヤマハ、スーパースポーツ「YZF-R1M」「YZF-R1」を発売 ヤマハ発動機株式会社は、クロスプレーン型クランクシャフト採用の水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒・4バルブ・997㎤エンジンを載したスー... バイク ニュース・トピック MotorFan編集部 R1譲りの実力者、ヤマハMT-10 ABSにブルーが新登場! ヤマハ発動機株式会社は、クロスプレーン型クランクシャフトを備えた水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒・4バルブ・997㎤エンジンを搭載する... バイク ニュース・トピック MotorFan編集部 国内発売も! ヤマハのフラッグシップ「YZF-R1」2020年モデル、まずは欧州でデビュー! ヤマハ発動機株式会社は、クロスプレーン型クランクシャフトを備えた水冷・4ストローク・直列4気筒・4バルブ・998㎤エンジン搭載のスーパース... バイク ニュース・トピック MotorFan編集部 めまぐるしいパワーを発揮する「日産L型エンジン」のクランクシャフトについて考える メタル幅が…的な話だと摺動抵抗云々という話になってくるかと思うでしょう♪が、違います♪摺動抵抗ではなく幅狭にして剛性を稼ぐのです!!何故... カスタム チューニング G-WORKS編集部 未加工面なし。一切の妥協がないフラッグシップのクランク [人とくるまのテクノロジー展2018横浜] GPマシンを公道で走れるようにするというコンセプトと、21,900,000円という圧倒的なプライスでも話題を集めた「RC213V-S」のクランクシャフト... イベント 人とくるまのテクノロジー展2018 Motor Fan illustrated編集部 未来のドゥカティ・スポーツバイクに搭載されるV4エンジン:デスモセディチ・ストラダーレ デスモセディチGPから直接派生した新型エンジンの生産が間もなく開始される。デスモドロミック、カウンター・ロテーティング・クランクシャフ... バイク ニューモデル Motor Fan illustrated編集部 神戸製鋼、世界初、組立型クランクシャフトのスロー部材の成形におけるK-factor1.15認証取得 神戸製鋼は、船舶エンジン用組立型クランク軸の主要部材であるスローの製造方法において、本年5月に日本海事協会より、世界で初めて、設計上... ニュース・トピック ニュース Motor Fan illustrated編集部