ドライブトレイン アクスルステア axle steer
- 2019/05/05
サスペンションの上下動によって、車体に対するタイヤの向き(トー角)が変化すること。実際には旋回によるロールや凹凸路でのサスペンションの上下動で発生する。ハンドル操作と同じような効果があり、操縦安定性に大きく影響するため、サスペンション設計の基本要素のひとつである。一般に、ロール時のアクスルステアは、ステア特性をコントロールするための最適値があるが、凹凸路ではクルマのふらつきの原因となるため小さいほうがよい。アクスルステアの大きさやサスペンションの上下動に対する変化の方向は、サスペンションの形式やその配置によって機構学的に決まる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
パワートレーン試験設備の開発、設計、導入、運用およびモデルベース開発環境の構築
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※将来的に...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
生産技術<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 パワートレーン試験設備の開発、設計、導入、運用およびモデルベース開発環境の構築
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※将来的に... |
住友電装株式会社 生産技術<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |