モータースポーツ アンチラグシステム anti-lag system
- 2019/05/05
ターボエンジンにつきもののアクセルレスポンスの遅れを解消するシステム。2次燃焼システムとも呼ばれる。アクセルオフ時に空気と燃料をエキゾーストマニホールド内に導き、加熱されたマニホールド内で自然燃焼されるもので、この燃焼によってターボの回転が常に高く保たれ、再びアクセルを開いたときに鋭いレスポンスをみせるようになる。グループB時代のアウディ・クワトロやプジョー205で使用され、グループAでは1992年ごろから使用されるようになった。現在ではグループNでも常識化しており、ターボラリーカーには欠かせないシステムとなっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
世界最大級の外資系コネクタメーカー
工場総務担当<自動車業界>
年収
500万円〜650万円
勤務地 静岡県掛川市
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
品質保証<新型車>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・本社工場...
この求人を詳しく見る
世界最大級の外資系コネクタメーカー 工場総務担当<自動車業界>
年収 | 500万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市 |
ダイハツ工業株式会社 品質保証<新型車>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・本社工場... |