エンジン オーバーヘッドバルブ overhead valve
- 2019/05/07
カムシャフトをシリンダーブロック中に収め、吸排気バルブをシリンダーヘッドに装着し、タペットからプッシュロッド、ロッカーアームを介してバルブを開閉する方式。バルブがシリンダーヘッドにあるためオーバーヘッドバルブと呼ぶ。サイドバルブエンジンからOHCエンジンに移行する期間に多く用いられた。GMが発明し、シボレーに搭載してT型フォードを凌駕した原因のひとつとなったといわれる。サイドバルブ式に比べ、燃焼室がコンパクトになるとともに、吸排気の流れがスムーズになり、出力と燃費改善のポテンシャルがある。しかし、バルブ駆動システムの剛性が低くなるため高速回転には適していない。なお、最近の自動車用エンジンの主流であるOHCタイプも広い意味ではOHV型に含まれる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社トヨタシステムズ
親会社とのシステム開発<上流工程>
年収
502万円〜995万円
勤務地 愛知県名古屋市泉1-23-22 トヨタホーム...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
Lv4自動運転システムソフトウェア技術開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
この求人を詳しく見る
株式会社トヨタシステムズ 親会社とのシステム開発<上流工程>
年収 | 502万円〜995万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市泉1-23-22 トヨタホーム... |
株式会社デンソー Lv4自動運転システムソフトウェア技術開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号 |