ドライブトレイン コイルスプリング式クラッチ coil spring type clutch
- 2019/05/07
乾式摩擦クラッチにおいて、押付け荷重をコイルスプリングで与える方式。以前は使われていたが、最近はほとんどダイヤフラムスプリング(皿ばね)が使用されるようになった。スプリングは通常10本以上あり、プレッシャープレートとクラッチカバーの間に圧縮されて組み付けられ、プレッシャープレートがクラッチディスクを圧着し、レリーズレバーで解放する。動力はクラッチディスクの両面摩擦力で伝達される。コイルスプリング式は、ダイヤフラムスプリング式に比べてスプリング、数が多いために、回転バランスとセット荷重が遠心力の影響を受け、荷重効率が劣る。部品点数が多く、レバーの高さの調整が必要などの問題もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
サイバネットシステム株式会社
CAEエンジニア<メカニカルCAE/構造解析/流体解析>
年収
450万円〜800万円
勤務地 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト...
この求人を詳しく見る
株式会社ヨコタエンタープライズ
生産設備・治具機械設計<自動車部品製造ライン>
年収
350万円〜450万円
勤務地 愛知県刈谷市一ツ木町愛知県刈谷市に配...
この求人を詳しく見る
サイバネットシステム株式会社 CAEエンジニア<メカニカルCAE/構造解析/流体解析>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト... |
株式会社ヨコタエンタープライズ 生産設備・治具機械設計<自動車部品製造ライン>
年収 | 350万円〜450万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市一ツ木町愛知県刈谷市に配... |