ドライブトレイン コイルスプリング式クラッチ coil spring type clutch
- 2019/05/07
乾式摩擦クラッチにおいて、押付け荷重をコイルスプリングで与える方式。以前は使われていたが、最近はほとんどダイヤフラムスプリング(皿ばね)が使用されるようになった。スプリングは通常10本以上あり、プレッシャープレートとクラッチカバーの間に圧縮されて組み付けられ、プレッシャープレートがクラッチディスクを圧着し、レリーズレバーで解放する。動力はクラッチディスクの両面摩擦力で伝達される。コイルスプリング式は、ダイヤフラムスプリング式に比べてスプリング、数が多いために、回転バランスとセット荷重が遠心力の影響を受け、荷重効率が劣る。部品点数が多く、レバーの高さの調整が必要などの問題もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日本ガイシ株式会社
品質管理・品質保証<車載用電子部品(絶縁放熱回路基板)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県小牧市下末434−4関連会社に配...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
先進安全システムの先行・製品開発<レーダ、ECU、開発環境、各種先進安全システム>
年収
460万円〜900万円
勤務地 静岡県裾野市,愛知県豊田市在宅勤務可...
この求人を詳しく見る
日本ガイシ株式会社 品質管理・品質保証<車載用電子部品(絶縁放熱回路基板)>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県小牧市下末434−4関連会社に配... |
トヨタ自動車株式会社 先進安全システムの先行・製品開発<レーダ、ECU、開発環境、各種先進安全システム>
年収 | 460万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県裾野市,愛知県豊田市在宅勤務可... |