ドライブトレイン コンバーターアッシー性能 converter assembly performance
- 2019/05/07
トルクコンバーターの単体性能のことで、横軸はスリップ比(出力軸回転数÷入力軸回転数の比)で、縦軸はトルク比(出力軸トルク/入力軸トルクの比)や、効率(トルク比×スリップ比)、容量係数(入力軸トルク÷入力回転数の2乗)を示す。ここでトルク比はトルク増幅作用の程度を示し、スリップ比が0(ストール状態という)で一般に2.0くらいが多く、クラッチ点(スリップ比約0.83)になると、1.0になる。容量係数はおよそトルクコンバーターの伝達トルク容量を示すもので、エンジン出力トルクに見合った大きさのものを選ぶ。大きすぎると、ストール回転数が低すぎ発進時にもたつく。なお性能測定には動力計を使う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
100%在宅可能な解析/MBSE/MBD系コンサルティング企業
解析/MBD/MBSE/開発支援コンサルタント
年収
500万円〜800万円
勤務地 東京都港区※完全在宅のため個人の裁量に...
この求人を詳しく見る
大手総合人材サービス企業グループに属するコンサルティング企業
機械設計
年収
425万円〜783万円
勤務地 三重県,愛知県,岐阜県,静岡県※勤務地...
この求人を詳しく見る
100%在宅可能な解析/MBSE/MBD系コンサルティング企業 解析/MBD/MBSE/開発支援コンサルタント
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区※完全在宅のため個人の裁量に... |
大手総合人材サービス企業グループに属するコンサルティング企業 機械設計
年収 | 425万円〜783万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県,愛知県,岐阜県,静岡県※勤務地... |