ドライブトレイン コンバーターアッシー性能 converter assembly performance
- 2019/05/07
トルクコンバーターの単体性能のことで、横軸はスリップ比(出力軸回転数÷入力軸回転数の比)で、縦軸はトルク比(出力軸トルク/入力軸トルクの比)や、効率(トルク比×スリップ比)、容量係数(入力軸トルク÷入力回転数の2乗)を示す。ここでトルク比はトルク増幅作用の程度を示し、スリップ比が0(ストール状態という)で一般に2.0くらいが多く、クラッチ点(スリップ比約0.83)になると、1.0になる。容量係数はおよそトルクコンバーターの伝達トルク容量を示すもので、エンジン出力トルクに見合った大きさのものを選ぶ。大きすぎると、ストール回転数が低すぎ発進時にもたつく。なお性能測定には動力計を使う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社トヨタシステムズ
プロジェクトリーダー<車両CGデータ制作>
年収
502万円〜995万円
勤務地 愛知県日進市グループ会社構内(愛知県...
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社
IoTエンジニア
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1−1美和技術...
この求人を詳しく見る
株式会社トヨタシステムズ プロジェクトリーダー<車両CGデータ制作>
年収 | 502万円〜995万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市グループ会社構内(愛知県... |
豊田合成株式会社 IoTエンジニア
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1−1美和技術... |