デザイン ターンイン turn in
- 2019/05/07
直進状態から旋回に移行していくことをいう。この過程で、操縦安定性上のさまざまな現象がみられる。直進中のクルマに、ハンドルを操舵して前輪に実舵角を与えると、タイヤにコーナリングフォースが発生する。その結果、クルマのフロントは内向きに動き、それにつれて車体が内向きになり、後輸に横滑り角がつきはじめる。同時に重心まわりの回転が起こり、後輪は外に動かされる。この後輸の動きは相殺するため、後輪は、コーナリングフォースの発生が遅れ、以降の過渡挙動に影響をおよぼす。続いて、後輸が遠心力の分担荷重に相当するコーナリングフォースが発生するまで、車体は内側を向いて安定し、定常旋回に入っていく。この過程をつぶさに解析することが、操舵感の改善につながる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヨコタエンタープライズ
生産準備・生産技術業務<自動車部品鋳造加工>
年収
320万円〜420万円
勤務地 三重県津市片田町三重県津市に配属予定...
この求人を詳しく見る
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社
機械設計・解析・評価/電気回路/組み込み(ADAS)
年収
400万円〜800万円
勤務地 栃木県初任地栃木県内を想定
この求人を詳しく見る
株式会社ヨコタエンタープライズ 生産準備・生産技術業務<自動車部品鋳造加工>
年収 | 320万円〜420万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県津市片田町三重県津市に配属予定... |
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社 機械設計・解析・評価/電気回路/組み込み(ADAS)
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県初任地栃木県内を想定 |