モータースポーツ ボディシェル bodyshell
- 2019/05/07
エンジン、シャシー、内装などの機能部品を除き、ボンネット、ドア、トランクリッドなどが塗装乾燥炉へ入る状態(ガラス、ゴムなど除く)の車体を指す。軽くて強くスペース効率がいいモノコック構造が一般的。薄板軟鋼板の材料は安価で品質は安定し、100%リサイクル可能。めっき鋼板やハイテン材も増えつつある。溶接は100% 自動化が可能なスポット溶接が主流。プレス成形が主流だが、ハイドロフォーム、テーラードブランク、部分焼入れなどの製法もある。形状はデザイン、居住性、視界などに影響。機能性能的には強度、剛性、耐久、衝突安全、振動、騒音、乗り心地など、クルマに必要な条件に影響する重要な位置づけにある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
J-SOXにおけるIT全般統制に関する業務
年収
400万円〜900万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【関東エリア】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 東京都,神奈川県,栃木県,群馬県
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー J-SOXにおけるIT全般統制に関する業務
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【関東エリア】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都,神奈川県,栃木県,群馬県 |