ドライブトレイン ミッドシップ midship
- 2019/05/05
後車軸の前にエンジンが搭載されているものをミッドシップという。必然的にリヤドライブのレイアウトになる。レーシングカー、スポーツカーやスポーティカーにも採用される。前後の重量配分が改善され理想の質量配分50:50に近づいて操縦安定性(回頭性)が向上する。一方、正面衝突時にはつぶれにくい剛体のエンジンやミッションがないので、理想に近い太くて、真っすぐなフレームワークができ、クラッシャブルボディとしても有利である。エンジンが客室の後ろにあり、音が後ろへ逃げるため効果的な騒音対策をすれば静粛性も向上する。だが、居住性やエンジン補機のサービス性は少し辛くなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ミネベア アクセスソリューションズ株式会社
電装部品のハードウェア開発<自動車・バイク>
年収
400万円〜600万円
勤務地 宮崎県宮崎市佐土原町下那珂3700
この求人を詳しく見る
アルプスアルパイン株式会社
試験技術<車載製品・家電>
年収
480万円〜600万円
勤務地 宮城県遠田郡涌谷町字渋江230
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ミネベア アクセスソリューションズ株式会社 電装部品のハードウェア開発<自動車・バイク>
| 年収 | 400万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 宮崎県宮崎市佐土原町下那珂3700 |
アルプスアルパイン株式会社 試験技術<車載製品・家電>
| 年収 | 480万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 宮城県遠田郡涌谷町字渋江230 |