モータースポーツ ヤマハ YAMAHA
- 2019/05/07
日本のメーカー。世界第2位のオートバイメーカーで、1960年代にはトヨタのレース活動(2000GTやトヨタ7など)に深くかかわり、その後もトヨタやフォードなどの量産エンジンの開発に携わった。80年代後半、技術力の高さをアピールするために独自に4輪のレースへの参戦に踏み切り、まず、F2にV6エンジンを供給したのち、89年からはF1に歩を進めた。3種類のレイアウト(V8→V12→ V10)のエンジンを都合4チームに供給するかたちで挑戦しつづけたが、結局1勝もあげられないまま、97年シーズン終了後にレースから撤退した。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、無借金経営を続ける日系プラスチック部品メーカー
設計開発業務<自動車用ファスナー>
年収
450万円〜750万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
株式会社アドヴィックス
制御システム設計<電動パーキングブレーキ>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町2-1本社/テクニカル...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、無借金経営を続ける日系プラスチック部品メーカー 設計開発業務<自動車用ファスナー>
| 年収 | 450万円〜750万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
株式会社アドヴィックス 制御システム設計<電動パーキングブレーキ>
| 年収 | 500万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町2-1本社/テクニカル... |
関連記事
【人とくるまのテクノロジー展】ヤマハ発動機
ヤマハ発動機は、25日からパシフィコ横浜で開催されている「人とくるまのテクノロジー展」に、同社の持つ鋳造技術を展示した。展示されていたのは...
- 2017/05/25
- Motor Fan illustrated編集部 鈴木慎一