シャシー ラピッドエアロス試験 rapid air loss test
- 2019/05/05
タイヤ内の空気が急激に抜けたときのクルマのコントロール性を評価する試験をいう。急激なエアロスはバーストや激しいパンクで起こる。前輪で急激なエアロスが起こるとハンドルのとられが起こり、後輪の場合には尻振りが起こることがある。アメリカ、オーストラリアなどの法規では、60mphで直進走行中にタイヤ1輪の空気を急激に抜き、その後のタイヤのビードシート上への保持状況、進路維持、コントロール性を評価する。ビードシート上へのタイヤ保持はコントロール性にとって重要で、一般に脱落するとリムが直接地面と接触(リム接地)するなどして著しく操縦性を損なう。この試験ではタイヤ内空気は刃物、空気解放装置、火薬などで一気に抜く。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
社内SE<インフラ領域>
年収
450万円〜900万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号,兵庫県...
この求人を詳しく見る
SCSK株式会社
ソフトウエア主導型開発ベンダーとして、未来のクルマ創りへの挑戦
年収
400万円〜1200万円
勤務地 東京都江東区豊洲3-2-20(豊洲フロント...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 社内SE<インフラ領域>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号,兵庫県... |
SCSK株式会社 ソフトウエア主導型開発ベンダーとして、未来のクルマ創りへの挑戦
年収 | 400万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都江東区豊洲3-2-20(豊洲フロント... |