デザイン ロールセンター roll center
- 2019/05/05
左右の車輪中心を含む鉛直面内で、横力を加えてもローリングしない点をいう。従来、サスペンションのジオメトリーから幾何学的に決まる車体の瞬間回転中心(幾何学的ロールセンター)をいうが、最近はサスペンションばねの非線形性などを考慮して普遍的に定義することが多い。車体はサスペンションに対して、この点を中心にローリングする。ロールセンターを高めるとロールアームが短くなり、モーメントが減少してロール角は減少する。しかしスカッフやジャッキアップ力が大きくなるため最適値が選ばれる。通常ロールセンターはサスペンションのストロークとともにサスペンションジオメトリーに応じて移動する。実験的には、サスペンション変位とトレッド変化から求めることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー システム設計及びプラットフォーム開発<自動運転、先進運転支援システム(ADAS)>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1,東京都中... |
株式会社デンソー 開発<トレーサビリティシステムの商用化>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3−1 新虎安田ビル10階 |