デザイン ロールセンター roll center
- 2019/05/05
左右の車輪中心を含む鉛直面内で、横力を加えてもローリングしない点をいう。従来、サスペンションのジオメトリーから幾何学的に決まる車体の瞬間回転中心(幾何学的ロールセンター)をいうが、最近はサスペンションばねの非線形性などを考慮して普遍的に定義することが多い。車体はサスペンションに対して、この点を中心にローリングする。ロールセンターを高めるとロールアームが短くなり、モーメントが減少してロール角は減少する。しかしスカッフやジャッキアップ力が大きくなるため最適値が選ばれる。通常ロールセンターはサスペンションのストロークとともにサスペンションジオメトリーに応じて移動する。実験的には、サスペンション変位とトレッド変化から求めることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
国内に開発拠点を有する外資自動車メガサプライヤー
Process Project Team Member
年収
600万円〜1000万円
勤務地 茨城県潮来市
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
モータ制御設計<HEV・EV>
年収
550万円〜1300万円
勤務地 神奈川県横浜市リモートワーク可能※仕様...
この求人を詳しく見る
国内に開発拠点を有する外資自動車メガサプライヤー Process Project Team Member
年収 | 600万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県潮来市 |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー モータ制御設計<HEV・EV>
年収 | 550万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市リモートワーク可能※仕様... |