ドライブトレイン ロックアップダンパー lock-up damper
- 2019/05/07
トルクコンバーターのロックアップクラッチ(直結クラッチ)作動時に、エンジンのトルク変動を減衰するダンパーをいう。トルクコンバーターの中でロックアップクラッチからタービンシャフト(出力軸)の間に位置し、トーションスプリングやフリクションワッシャーをもち、MTのクラッチディスクと似た機能部品で、ねじり振動を減衰する役目をもっている。ねじれ作動角を広くとり、ねじり剛性を低下させ、振動伝達率を下げることを目標にロングトラベル(広ねじれ角)ダンパーが採用され、スリップロックアップ制御も加わりロックアップ車速を30km/hくらいに下げても、エンジン振動の車体伝達を抑え、燃費改善にも貢献している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
ハードウェア開発<EV向け充電制御ECU>
年収
500万円〜950万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号神戸本...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
カーボンニュートラル燃料の合成、普及、活用に向けた企画及び開発
年収
590万円〜1570万円
勤務地 愛知県豊田市,静岡県裾野市職場上司が...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン ハードウェア開発<EV向け充電制御ECU>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号神戸本... |
トヨタ自動車株式会社 カーボンニュートラル燃料の合成、普及、活用に向けた企画及び開発
年収 | 590万円〜1570万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,静岡県裾野市職場上司が... |