デザイン 間接視界 indirect visibility; mirror visibility
- 2019/05/07
自動車の運転では、眼球から入る視界および視認が、運転情報のほとんどを支配している。運転者が視認対象を見る場合、直接認識することのできる直接視界と、ミラーなどを介して視認対象を見る間接視界とに分けられる。間接視界はインサイドミラー、アウトサイドミラー、アンダーミラーなどによって得られる情報である。一部のクルマには、カメラにより後方の視界をモニターから得ているものもある。間接視界は後方や側方、そして前方の死角範囲の安全確認に大きく影響することから、ミラーの位置、サイズ、曲率、反射率などが国よって取り決められている。日本では、JISのD5705で自動車用ミラー装置として規定されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
クラウドプラットフォーム開発<自動運転>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
先行開発・機種設計開発<自動車※新規車両含む>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号在宅勤務:...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー クラウドプラットフォーム開発<自動運転>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号 |
ダイハツ工業株式会社 先行開発・機種設計開発<自動車※新規車両含む>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号在宅勤務:... |