ドライブトレイン 駆動力曲線 driving force diagram; traction force diagram
- 2019/05/05
通常、縦軸に駆動力(牽引力)およびエンジン回転数、横軸に車両速度を表し、各ギヤ比ごとの駆動力(牽引力)、エンジン回転数、および路面の勾配ごとの走行抵抗を記入した車両走行性能を表す曲線。この線図から最高速度、登坂能力、加速性能などが読み取れる。なお駆動力(牽引力)およびエンジン回転数は、乾式クラッチと流体継ぎ手、またはMTとATではおのおの表現が異なる。すなわち、乾式クラッチの発進から変速時は、クラッチオフ状態で駆動力はゼロになるのに対して、流体継き、手は車速ゼロ時も大きな駆動力がある。MTギヤボックスはエンジン最高回転まで記入するが、ATはシフトプログラムに従って記入される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム・日本を代表するキー&ロックの総合メーカー
機械設計
年収
500万円〜700万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
基盤整備<ワイヤハーネス開発>
年収
400万円〜900万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
東証プライム・日本を代表するキー&ロックの総合メーカー 機械設計
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
マツダ株式会社 基盤整備<ワイヤハーネス開発>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |