環境/社会/法規 現地生産 local produciton
- 2019/05/05
発展途上国は自国の自動車工業と関連産業の振興を強力に推進するために、多くの国で完成車の輸入制限あるいは禁止措置を講じるようになり、自動車メーカーは完成車輸出から転換して現地で生産する方式に移行せざるを得ない状態になった。すべての部品、装置をKD(ノックダウン)包装で輸出し、現地で組み立てる方式から始まり、現地の技術水準と政府の政策に合わせ、部品の現地化比率が高まっていった。発展途上国の現地生産は1960年代後半から東南アジアの一部でスタートし、アジア全般、さらにアフリカなど他地域に拡大することとなったが、80年代にはアメリカ、欧州などの先進国での現地生産も貿易摩擦の結果、開始されるようになった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
機械設計<四輪自動車用ショックアブソーバー>
年収
450万円〜1220万円
勤務地 埼玉県行田市,福島県伊達郡桑折町埼玉...
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
企画開発
年収
590万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 機械設計<四輪自動車用ショックアブソーバー>
| 年収 | 450万円〜1220万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県行田市,福島県伊達郡桑折町埼玉... |
本田技研工業株式会社 企画開発
| 年収 | 590万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 |