モータースポーツ 差厚鋼板 tailored blanks
- 2019/05/05
自動車の車体に使用されている薄鋼板は、軽量化やコストダウンの観点から限界設計の領域に達している。しかし実際には、部品の全面に同じ力がかかるわけではないので、応力の低い部分に対して十分な強度の材料を選び、必要な部分のみに別の部品(バッチ、リーンフォースメントなど)を溶接したりして補強している。そこで、高強度の必要なところのみ板厚を厚くして、追加の補強材を省くという考えで、異種の材料にの場合、板厚の違うもの)をあらかじめ付き合わせ、溶接を施して1枚の板(差厚鋼板:仕立て仕様の材料)にしておき、これをプレス成形することで、ひとつの部品のなかで数種類の厚さを有する部品をつくるのである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日産自動車株式会社
EV熱エネルギーマネジメントシステム技術開発
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2
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東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
船外機パワートレイン性能開発業務<1D、3D解析>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県湖西市
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