デザイン 歯当たり tooth bearing
- 2019/05/07
歯車の噛み合い状態の良否を示すもので、一対の歯車を噛み合わせ、歯面に光明丹(朱色の塗料)を塗り、回転させると歯面の接触部分は除かれ跡が残るが、この接触跡を歯当たりという。とくに、ハイポイドギヤの組付け時は、前後・左右の調整をして、駆動側、エンブレ側の歯当たりを測定する。軽負荷だけでなく高負荷状態まで歯当たりをみておくことが大事であり、軽中負荷時の歯当たりはギヤノイズに影響し、最大負荷時のそれは、デフキャリアのベアリング支持剛性で変化し、歯当たりが歯先や歯幅方向に抜けると強度に影響する。最大負荷時の歯当たりは、歯面から20%程度抜けるのを許容限としており、それに収まらないと強度面で不利になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社
機械設計エンジニア(関東)
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県,東京都,栃木県,埼玉県,茨...
この求人を詳しく見る
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム)
システムエンジニア<ADAS関連製品>
年収
600万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区東品川4丁目12-1
この求人を詳しく見る
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社 機械設計エンジニア(関東)
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県,東京都,栃木県,埼玉県,茨... |
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム) システムエンジニア<ADAS関連製品>
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区東品川4丁目12-1 |