- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- ドイツメーカー
- メルセデス・ベンツ
- V12を持ち続けるのがメルセデスの矜恃か[M279]
V型12気筒6.0ℓ(AMG G65、マイバッハS)BMEP:21.0bar 0AMG S 65 V12を持ち続けるのがメルセデスの矜恃か[M279]
■M279
気筒配列:V型12気筒
排気量:5980cc
内径×行程82.6mm×93.0mm
圧縮比:9.0
最高出力:463kW/4800-5400rpm
最大トルク:1000Nm/2300-4300rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:SOHC
吸気弁/排気弁数2/1
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In-Ex/×
(AMG S 65)
いまとなっては珍しいSOHC3バルブ(吸気2/排気1)構造は当時の排ガス対策のためで、バルブ表面積を小さくし冷間時の熱損失を抑え、排ガス温度の低下を最小限にすることで触媒の早期活性化特徴。燃料供給はポート噴射が用いられている。かつてはメルセデス・ベンツブランドにはM277型を、M279型はそのAMG版という位置付づけだったが、2019年末ではV12は本機のみが残る状況だ。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
機能開発・評価/解析<エンジン>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1...
この求人を詳しく見る
ニデックモビリティ株式会社
生産ラインのプロジェクトマネジメント<車載電装部品>
年収
459万円〜872万円
勤務地 長野県飯田市桐林2254-303飯田事業所に...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 機能開発・評価/解析<エンジン>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1... |
ニデックモビリティ株式会社 生産ラインのプロジェクトマネジメント<車載電装部品>
| 年収 | 459万円〜872万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 長野県飯田市桐林2254-303飯田事業所に... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
メルセデス・ベンツSクラス
S400d 4マチック AMGライン レザーEXC-PKG 右H...
中古価格 829.9万円
メルセデス・ベンツSクラス
S560ロング AMGライン ショーファーPKG 後期型 パノラ...
中古価格 484.4万円
メルセデス・ベンツSクラス
S450ロング(ISG搭載モデル)AMGラインプラス 後期型 右...
中古価格 550万円
メルセデス・ベンツSクラス
S500 4マチック AMGラインパッケージ 当社デモカー AM...
中古価格 1438.7万円
メルセデス・ベンツSクラス
S500 4マチックロング AMGラインパッケージ リアコンフォ...
中古価格 1067.5万円
メルセデス・ベンツSクラス
S560 4マチックロング AMGライン ショーファーPKG パ...
中古価格 818万円