- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- GM
- V型6気筒 2.8l[ LP9 ]
Application:Opel Insignia VXR V型6気筒 2.8l[ LP9 ]
- その他の国のメーカー
- GM
- 2019/05/07
【ハ イ パ フ ォ ー マ ン ス V 6 ス ポ ー ツ ユ ニ ット】
90年代に特徴的な54度V6を設計したオペルのエンジン開発チームと、世界的な エンジニアリング会社リカルドがGM本社とタッグを組んで開発したHigh Feature V 6( H F V 6 )は 、 当 時 G M グ ル ー プ だ っ た サ ー ブ の 主 力 6 気 筒 と な っ た の を は じ め 、 キャデラック、オペル、ホールデン等のブランドの中間排気量 V6として重用され、 現在の 3.6lLFX エンジンのベースとなった。ターボ仕様の LP9 はオペル/ヴォグ ゾールのハイパフォーマンスバージョン・VXR用として使われ続けている。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
パーソルクロステクノロジー株式会社
機械設計エンジニア
年収
400万円〜850万円
勤務地 埼玉県
この求人を詳しく見る
東証プライム上場完成車メーカーの研究開発機関
航空用ガスタービンの研究開発
年収
590万円〜1090万円
勤務地 埼玉県和光市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
パーソルクロステクノロジー株式会社 機械設計エンジニア
| 年収 | 400万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県 |
東証プライム上場完成車メーカーの研究開発機関 航空用ガスタービンの研究開発
| 年収 | 590万円〜1090万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県和光市 |