- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- フォード
- フルサイズピックアップトラック用のV8DE [6.7 PowerStroke]
V型8気筒ディーゼル 6.7ℓ(スーパーデューティ)BMEP:26.9bar F-Series Super Duty フルサイズピックアップトラック用のV8DE [6.7 PowerStroke]
- その他の国のメーカー
- フォード
- 2020/01/09
■6.7 PowerStroke
気筒配列:V型8気筒
排気量:6651cc
内径×行程:99.0mm×108.0mm
圧縮比:16.1
最高出力:328kW/2800rpm
最大トルク:1166Nm/1600rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:OHV
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(F-Series Super Duty)
フォードの稼ぎ頭であるFシリーズの最高峰、スーパーデューティに搭載される6.7ℓのV8ディーゼル。328kW/1166Nmという出力はライバルであるGM(いすゞ)のDuramaxを意識したもの。しかし、DEF(ディーゼル・エキゾースト・フルード)、SCRなどを備えたことで、クラストップレベルのクリーンな排気でアピールする。当初はギャレット製のGT32型タービンを用いていたが、2015年モデルより、GT37型に変更された。それにあわせてクランクシャフト、5ライナーヘッドガスケット、冷却系、燃料噴射系なども強化されている。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業
生産技術
年収
400万円〜700万円
勤務地 三重県松阪市松阪工場へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社
機械設計
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市,愛知県大府市,愛知県刈...
この求人を詳しく見る
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業 生産技術
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県松阪市松阪工場へ配属予定です。 |
パーソルクロステクノロジー株式会社 機械設計
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県大府市,愛知県刈... |