- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- フィアット/クライスラー
- Dセグメント以上を担うハイパフォーマンスユニット[2.0 Multijet]
直列4気筒ディーゼル2.0(500X、ドブロ、フリーモント) BMEP:22.5bar Freemont Dセグメント以上を担うハイパフォーマンスユニット[2.0 Multijet]
- その他の国のメーカー
- フィアット/クライスラー
- 2020/01/16
■2.0Multijet
気筒配列:直列4気筒
排気量:1956cc
内径×行程:83.0×90.4mm
圧縮比:16.5
最高出力:125kW/4000rpm
最大トルク:350Nm/1750-2000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(Freemont)
2008年には2.0のマルチジェット/JTDが誕生。これは03年に登場していた1.9マルチジェットに改良を加えたユニットで、トリノのGMパワートレーンの開発による。1.9のボアを1mm拡大したことで排気量を1910ccから1956ccとし、4バルブ化するとともにVGターボとインタークーラーを採用している。圧縮比も当時のトレンドに沿って16.5と低めの数値とし、NOx抑制を図った。あわせて、DPFも標準装備していた。GMパワートレーンの開発ということで搭載はフィアットグループのみならず、オペル、サーブ、さらにはスズキも名を連ねていた。現在のラインアップではアルファロメオ・ステルビオに積む2.2ℓが154kW/470Nmで最強版だが、かつてはツインターボ化した141kW/400Nm版も存在し、オペル/サーブに搭載されていた。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
いすゞエンジニアリング株式会社
機械設計<コントロール部品>
年収
400万円〜700万円
勤務地 神奈川県藤沢市土棚8番
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
デジタルキー研究開発
年収
480万円〜1100万円
勤務地 大阪府大阪市大深町1-1 WeWork LINKS U...
この求人を詳しく見る
いすゞエンジニアリング株式会社 機械設計<コントロール部品>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県藤沢市土棚8番 |
本田技研工業株式会社 デジタルキー研究開発
年収 | 480万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府大阪市大深町1-1 WeWork LINKS U... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
フィアット500X
インフィニート 全国100台限定車 キャンバストップ ワンオーナ...
中古価格 287.8万円
フィアット500X
CROSS 黒革 アダプティブクルーズコントロール ブラインドス...
中古価格 230万円
フィアット500X
クロス プラス 禁煙 純正ディスプレイオーディオ 茶革シート シ...
中古価格 168.3万円
フィアット500X
クラブ アダプティブクルーズコントロール レーンキープアシスト ...
中古価格 380.5万円
フィアット500X
スポーツ アダプティブクルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ レ...
中古価格 396.7万円
フィアット500X
クロス
中古価格 264.4万円