Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 61:近畿大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm
Push rod
全長×全高 2780 mm × 1235 mm
軸距 1600 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 230 kg(45:55)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ 13 inch RAYS 20.5×7.0-1.3 Hoosier R25B
エンジン Kawasaki ER650A
排気量 649 cc
最高出力 50 ps/7500 rpm
最大トルク 5.4 kgf/4500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.0 L
変速機 Manual Electric shifter
最終減速機 Chain Drive F.C.C TRAC LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 inboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度の車両は、車両コンセプトを「車両の原点回帰」とし、基本的な性能の向上に取り組みました。これにより、今年度では順調な審査通過と全種目完走を目指します。

(リザルト)
Place:76
Car No.:61
Total score:84.99
Cost Score:12.43
Presentation Score:51.56
Design Score:21.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ