Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 15:東京都市大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Aluminium plate
サスペンション Double unequal length A-arm Pull rod(F/R)
全長×全高 3200 × 1100 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1290/1290 mm
重量(前後比) 230 kg(45:55)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch braid tenrace 18.0×7.5-10 Hoosie
エンジン PC40E HONDA CBR600RR
排気量 600 cc
最高出力 80 ps/11500 rpm
最大トルク 5.4 kgf/7000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Draive CUSCO LSD
ブレーキ 2 outboard(F/R)
特記事項 wing

■ 車の特徴とチームの抱負
低く広くすばしっこい4気筒車。ゴキブリをコンセプトとして、加速性能、旋回性能ともに高いマシンを作り、優勝を目指します。

■ サングリアさんからのメッセージ
コンセプトの「ゴキブリ」には「他校から嫌がられる存在であれ」というメッセージがあったりします。

(リザルト)
Place:33
Car No.:15
Total score:416.34
Cost Score:41.80
Presentation Score:49.21
Design Score:98.00
Acceleration Score:73.39
Skid Pad Score:43.33
Autocross Score:107.61
Endurance Score:3.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:3.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ