価格はオープンプライス、11月1日発売開始。 【ADVAN dB V522】ヨコハマ史上最高に静かなタイヤを発売
- 2017/09/27
-
MotorFan編集部
![](/images/articles/10001180/big_main10001180_20170927100537000000.jpg)
横浜ゴムのグローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」から新たに発売される「ADVAN dB V552(アドバン・デシベル・ブイゴーゴーニ)」。静粛性にこだわって開発された、プレミアムコンフォートタイヤで、サイズは265/35R18 97W XL〜155/65R14 75Hの全24サイズを展開。価格はオープンプライス、11月1日発売開始。
「ADVAN dB V552」はプレミアムセダンをはじめ、プレミアムミニバンやEV、ハイブリット、コンパクトカー、軽自動車など従来に比べ様々な車両タイプのドライバーからの静粛性へのニーズが高まりつつあることを受け、幅広いサイズラインナップを有することで多くのドライバーの期待に応えていく。
なお、同商品は10月25日〜11月5日(一般公開は10月28日〜)に東京ビッグサイトで開催される「第45回東京モーターショー2017」の横浜ゴムブースにおいて展示を予定している。
※1:“かつてない”“これまでにない”は、ヨコハマタイヤ史上において、を意味しする。
※2:詳細は性能データをご覧ください。性能データについてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※3:ウェットグリップグレード 24サイズ中“a”19サイズ、“b”5サイズ
性能比較データ
![](/images/articles/10001180/big_50604_201709270958060000001.jpg)
ウエット性能と燃費性能も高めた専用コンパウンド&プロファイル
![](/images/articles/10001180/big_50606_201709270958230000001.jpg)
|
|
![](/images/articles/10001180/big_main10001180_20170927100537000000.jpg)
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
三菱自動車工業株式会社
設計・開発業務<シャシー関連部品>
年収
450万円〜900万円
勤務地 愛知県岡崎市
この求人を詳しく見る
世界有数の自動車部品メーカーのタイヤ部門の日本法人
プライシングスペシャリスト<タイヤマーケット>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
三菱自動車工業株式会社 設計・開発業務<シャシー関連部品>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
世界有数の自動車部品メーカーのタイヤ部門の日本法人 プライシングスペシャリスト<タイヤマーケット>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
![](/images/articles/10018327/thumb_main10018327_20210220164020000000.jpeg)
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
![](/images/articles/10005253/thumb_main10005253_20180820104824000000.png)
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
![](/images/articles/10014432/thumb_main10014432_20200425150303000000.jpg)
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
![](/images/articles/10010622/thumb_main10010622_20190715003443000000.jpg)
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
![](/images/articles/10014459/thumb_main10014459_20200419103903000000.jpg)
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
![](/images/articles/10013719/thumb_main10013719_20200224074110000000.jpg)
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
![](/images/articles/10010811/thumb_main10010811_20190726225312000000.jpg)
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー