東京・六本木および大阪・梅田の「メルセデス・ベンツコネクション」を「メルセデスミー」に改称 SLC 6MT、スマート・クロスタウン&キャンバストップ…通好みのモデルが買える「メルセデス・ベンツオンラインストア」オープン!
- 2017/11/11
-
遠藤正賢
メルセデス・ベンツ日本は10月25日、オンライン車両販売サイト「メルセデス・ベンツオンラインストア」をオープンした。
【メルセデス・ベンツオンラインストア】http://www.mercedes-benz.jp/onlinestore/
同サイトでは、ユーザーが購入希望モデルと担当販売店の選択、ローン審査および申込金決済、契約締結など一連のプロセスをオンラインで行う。その後、登録手続きなどを経て、従来通り担当販売店がユーザーへの納車とアフターサービス、カスタマーケアを行う。
なお、サービス開始当初は個人購入客が対象で、支払方法は残価設定型ローン「ウェルカムプラン」(3年/5年)のみ利用可能。販売モデルは同サイト限定販売モデルとして「メルセデス・ベンツSLC 200スポーツMTリミテッド」、「スマート・フォーフォーターボ・クロスタウンリミテッド」、「スマート・ブラバス・フォーフォー・キャンバストップリミテッド」の3車種を用意し、以後モデルや購入方法を拡充する予定となっている。各車種の概要は下記の通り。
【メルセデス・ベンツSLC 200スポーツMTリミテッド】
メルセデス・ベンツ日本のラインアップで唯一のMT車。「SLC 200スポーツ」に6速MTを搭載して、軽快でスポーティなロードスターを操り、クルマとの一体感を味わうことを可能にした。坂道発進などで後退を防ぎクラッチ操作をサポートするヒルスタートアシストを標準装備している。価格は5,990,000円
【スマート・フォーフォーターボ・クロスタウンリミテッド】
最高出力90ps・最大トルク135Nmを発する直列3気筒エンジンを搭載したスマートのターボモデルをベースに、シティコンパクトとしての個性はそのままに、SUVルックのエクステリアパーツを採用した、街にもアウトドアにも映えるデザインのクロスオーバーモデル。価格は3,002,000円。
【スマート・ブラバス・フォーフォー・キャンバストップリミテッド】
最高出力109ps・最大トルク170Nmを発するブラバス専用直列3気筒ターボエンジンを搭載した「スマート・ブラバス・フォーフォー・エクスクルーシブ」をベースに、フォーフォーとして初めてキャンバストップを採用したオープントップモデル。価格は3,452,000円。
また同日、2011年に世界で初めて“クルマを売らないショールーム”としてオープンし、累計650万人が来店した「メルセデス・ベンツコネクション」を、「メルセデスミー」に改称。東京・六本木および大阪・梅田の拠点をそれぞれ「メルセデスミー東京」、「メルセデス・ミー大阪」としてオープンしたことを同時発表した。
「メルセデスミーストア」は、2014年3月よりダイムラー社がグローバルで推進する包括的ユーザー向けサービス「メルセデスミー」の実店舗形態。「メルセデス・ベンツコネクション」をモデルとし、ユーザーとメルセデス・ベンツとの新しい関係の構築を目指す体験型ブランド情報発信拠点として、「メルセデスミー東京」、「メルセデスミー大阪」を含めて世界8ヵ所に拠点がある。
今後2020年までに世界40ヵ所への開設が予定されており、日本でも今年の「メルセデスミー」本格導入を機に、「メルセデス・ベンツコネクション」から「メルセデスミー」へ名称変更。2015年7月に羽田空港内でオープンした「メルセデスミー東京羽田」を含め、国内で3拠点を展開する。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
自動運転車両による物流サービスの実現を目指す日系企業
品質管理<自動運転システム>
年収
700万円〜1000万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
株式会社eve autonomy
ソフトウェアエンジニア<自動運転>
年収
600万円〜1000万円
勤務地 静岡県磐田市大中瀬868−1,東京都大...
この求人を詳しく見る
自動運転車両による物流サービスの実現を目指す日系企業 品質管理<自動運転システム>
年収 | 700万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
株式会社eve autonomy ソフトウェアエンジニア<自動運転>
年収 | 600万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市大中瀬868−1,東京都大... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー