HKSの車高調「ハイパーマックス」シリーズがリニューアル!快適さを向上した2種類のラインアップ ホンダ オデッセイをスタイリッシュにローダウン!(動画) HKSの車高調「ハイパーマックス」がフルモデルチェンジ
- 2018/04/24
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
ミニバンローダウンユーザーから絶大な支持を得ているHKSの車高調シリーズ「ハイパーマックス」がついにフルモデルチェンジ。スタイリッシュなローダウンと快適な乗り心地を高次元で実現させたニューモデルをオデッセイ(RC1)に装着して動画で解説。
オデッセイのローダウン、スタイルと乗り心地を追求
ホンダ・オデッセイをスタイリッシュに乗るならやはりローダウン。そうイメージするユーザーは多いはずだ。ただし、車高下げると乗り心地が…という心配も当然あるだろう。そんなオデッセイ乗りに朗報、絶妙なバランスと快適な乗り心地を実現したHKSの車高調シリーズ「ハイパーマックス」がフルモデルチェンジして登場だ。新しくなった「ハイパーマックス」はどう変わったのか?RC1オデッセイのデモカーによる解説を動画で見てみよう。
HIPERMAX S style L
■価格:17万8000円(税別)
※RC1オデッセイの場合
HIPERMAX S style C
■価格:14万5000円(税別)
※RC1オデッセイの場合
ハイパーマックスのローダウン向けシリーズのSスタイルには「L」と「C」の2種類がラインアップされている。どちらも全長調整式のモデルだが、「L」は減衰力30段調整付きなのに対して、「C」は減衰力が固定となっている。
乗り心地の細かいセッティングを楽しめる「L」に対して、「C」はHKSが入念に導き出した「固くもなく、柔らかくもない」最適なセッティングとなっているので、どちらも快適なドライブを楽しめるはず。
また、今回大きくリニューアルされたポイントは「プリロードバルブシステム」や「M4P」といったNKS独自の技術を採用したダンパーシステムにある。その仕組み、効果からロードインプレッションまで、動画でくわしく解説している。
オデッセイ(RC1)前後31ミリダウン
Sスタイル「L」を装着したオデッセイ(RC1)のデモカーの場合は、前後31ミリダウンにセッティングされている。これはHKSの工場出荷状態なので、そのまま装着するとこれぐらいの車高となる。もちろん車高調なので幅広くセッティングを楽しむことができる。調整幅はフロントで4ミリダウンから74ミリダウン、リアで10ミリダウンから62ミリダウンとなっている。
ローダウンしたオデッセイのインプレッション動画
HKSのオデッセイ(RC1)デモカーに乗って高速道路を走行。外からも撮影しているので、足まわりの動きが良くわかるはず。
動画では製品の細かい説明から、車高調整の方法、スタイリングや実際の乗り心地などを開設している。絶妙にローダウンされたオデッセイの魅力を感じてほしい。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
排気系とサスペンション系に強い外資系自動車部品メーカー
Sales Supervisor<国内OEM向け>
年収
800万円〜1100万円
勤務地 大阪府泉佐野市同社大阪工場にて勤務い...
この求人を詳しく見る
サスペンション系に強い外資系自動車部品メーカー
キーアカウントマネージャー<国内建機メーカー向け>
年収
800万円〜1100万円
勤務地 神奈川県横浜市横浜本社にてご勤務いた...
この求人を詳しく見る
排気系とサスペンション系に強い外資系自動車部品メーカー Sales Supervisor<国内OEM向け>
年収 | 800万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府泉佐野市同社大阪工場にて勤務い... |
サスペンション系に強い外資系自動車部品メーカー キーアカウントマネージャー<国内建機メーカー向け>
年収 | 800万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市横浜本社にてご勤務いた... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
ホンダ オデッセイ
アブソルート・EX ワンオーナー車・純正メモリーナビ・ドライブレコーダー・パワーシート・シートヒ...
中古価格 363.1万円
ホンダ オデッセイ
アブソルート・EXホンダセンシング ワンオーナー メモリーナビ(VXMー207VFNi) ドラレ...
中古価格 294.6万円
ホンダ オデッセイ
アブソルート・EX ワンオーナー メモリーナビ ETC フルセグ 全周囲カメラ ドライブレコーダ...
中古価格 343.8万円
ホンダ オデッセイ
アブソルート・ホンダセンシング 2年保証ナビRカメラCD録音DVD バックモニター 衝突被害軽減...
中古価格 288.2万円
ホンダ オデッセイ
アブソルート・EXホンダセンシング 認定中古車 運転支援 ドラレコ ナビ 1オーナ 衝突軽減シス...
中古価格 254.4万円
ホンダ オデッセイ
アブソルート・Xホンダセンシング 純正メモリーナビBluetoothドラレコETCRカメラワンオ...
中古価格 204万円