徹底してハイクオリティサウンドを追求 業界トップレベルの高音質を実現した8型大画面ナビ! カロッツェリア サイバーナビX AVIC-CL902XS【CAR MONO図鑑】
- 2018/10/05
- 浜先秀彰
カロッツェリアのハイエンドオーディオカーナビ「サイバーナビX」に8型大画面モデルが追加。シリーズ史上最強モデルの登場に大注目だ。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:パイオニア
電話:0120-944-111
カロッツェリア サイバーナビX AVIC-CL902XS……27万8000円
カロッツェリアのハイエンドカーナビである「サイバーナビ」のオーディオ強化仕様「サイバーナビX」に8型WXGAディスプレイを搭載。従来モデルの7型WVGAディスプレイに比べて画面サイズが約1.4倍大きくなり、解像度は約2.4倍も向上しているため地図もAVソースも見やすさが格段にアップしている。機能面については今年4月にリリースされたAVIC-CZ902XSと共通だ。
サイバーナビXは同社のハイエンドカーオーディオである「カロッツェリアX」で培ってきた音響技術や、ハイエンドホームオーディオ「TAD」より継承した技術開発思想を基に開発された「ハイエンドオーディオカーナビ」。銅メッキパーツを駆使した徹底的なノイズコントロールに加えて、堅牢なシャーシ構造によって静音化と制振化を追求。さらにMUSESシリーズのハイエンドオーディオ用オペアンプやパイオニアフルカスタムオーディオ電源用アルミ電解コンデンサなど、こだわり抜いた高音質パーツを数多く採用している。
また、専用デザインも注目できるポイント。ハードキーとスマートコマンダーのロータリー部分には美しいローズゴールドの蒸着処理を施し、その他のハードキー部分は高品位なピアノブラック塗装で仕上げられている。イルミは専用チューニングされたホワイトで、オープニング画像とホームメニューの背景は静寂感と先進性をイメージさせる専用デザインとなっている。
ボディは独自の「ラージサイズ」となるため、装着に際しては別売の車種専用取り付けキットを利用。軽自動車から大型ミニバンまで多くの人気国産車に対応し、いずれもインテリアに自然にフィットさせられる。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【受託開発】モデルベース開発(MBD)エンジニア
年収
500万円〜800万円
勤務地 神奈川県大和市,東京都港区,栃木県,...
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
開発エンジニア<製造業向けSaaS/新規サブスクサービス導入サポート>
年収
500万円〜700万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【受託開発】モデルベース開発(MBD)エンジニア
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市,東京都港区,栃木県,... |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 開発エンジニア<製造業向けSaaS/新規サブスクサービス導入サポート>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー