MY17の乗り心地を損なわずにサーキット走行も楽しめる足まわりに NISMOより「日産R35GT-R用2017サスペンションバージョンアップキット」発売
- 2019/04/25
- レブスピード編集部
R35GT-RのMY20モデルが発表されたが、そうなると以前のモデルのオーナーには俄然とチューニング熱が高まってくるもの。ここではニスモから発売となった「GT-R(R35)用2017サスペンションバージョンアップキット」を紹介する。
ニスモが受注生産する「GT-R(R35)用2017サスペンションバージョンアップキット」は、ストリートユースにおいて高い評価を受けているNISSAN GT-R ‘17モデルの純正サスペンションをベースに、サーキットでの走行性能を両立させたアイテム。
ニスモのスタビライザーとアッパーリンクを‘17年モデルのサスペンションに組み合わせ、サーキット走行時のR35GT-R特有の挙動を損なうことなく、良好なバランスを実現しているという。日常での乗り心地を確保しつつ、サーキット走行も楽しみたいユーザー向けのサスキットだ。
ショックアブソーバーのセットアップスイッチも継続して使用できるのもメリットといえる。
<キット内容>
‘17年モデル仕様純正ショックアブソーバー(※1)
‘17年モデル仕様純正減衰コントロールモジュール(※1)
‘17年モデル仕様純正スプリング(※1)
NISMOアッパーリンクセット
NISMOスタビライザーキット
専用プレート
’11年モデル仕様純正ロアリンク(※2)
(※1) Pure edition、Black edition、Premium edition用
(※2) ‘11~‘13モデル用には付属されない。
適合車種: NISSAN GT-R (R35) ’07~‘13モデル全車 (Club Track editionを除く)
価格: ‘07~’10年モデル用 78万6000円 (税抜き)
‘11~’13年モデル用 71万円 (税抜き)
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル NISMOお客様相談室 TEL 0120-846-423 https://www.nismo.co.jp/
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー