スズキ・スペーシアの使い勝手を徹底チェック!
- 2019/07/02
-
工藤 貴宏

より便利で快適、そして安全な軽自動車にしたい。フロントウインドウ投影式のHUDをはじめ、惜しみなく投入された軽自動車初採用の機能と装備はそんな開発陣のこだわりだ。後席折り畳み操作などの進化も見逃せない。
レポート●工藤貴宏(KUDO Takahiro)
アシスタント●住吉史衣(身長155㎝)(SUMIYOSHI Fumie)
フォト●中野幸次(NAKANO Koji)
軽自動車初採用の安全装備と先進機能が盛りだくさん

カラー表示のHUD

スーツケースをモチーフに

〈運転席まわり〉遊びゴコロと機能性を両立したレイアウト


注目は新採用の「PWR」ボタン。エンジンとCVTの制御変更に加えてモーターアシストを強めることで加速力が高まる。左はオーディオ操作&液晶表示切り替え。





カスタムのコックピット




- 1/3
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
最新自動車テクノロジーレポート2021

鍵は机上でのシミュレーションと実車の走行テストの間にある...
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【SMT】解析モデル作成の効率向上と機能拡充でよりパワフルに
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【不二越】カーハイドロリクス&軸受:油圧制御で培われた技...
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【シェフラー】コア技術を最大限に生かす次世代技術への取り組み
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【アンシス】電動化への数々の課題を解決する設計·開発プロセ...
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
ステージごとにみっちり計測! これが本当の実燃費
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
ルノー・キャプチャーで一気に1200km走ってリアルな燃費を計っ...
- PR
- 2021/03/31
- インプレッション

〈ホンダ・シビック タイプR & ルノー・メガーヌR.S.カップで妻...
- 2019/06/22
- インプレッション
ディーゼルと4WDで実燃費はどうなる? フォルクスワーゲン・パ...
- 2019/11/16
- インプレッション
意外? 予想通り? フォルクスワーゲン・アルテオンで250km走...
- 2019/11/12
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

スズキ スペーシア
カスタムHYBRID XS ナビ 全方位 ETC ドラレコ
中古価格 136万円

スズキ スペーシア
ハイブリッドX
中古価格 168万円

スズキ スペーシア
HYBRID G 2型
中古価格 123万円

スズキ スペーシア
X
中古価格 89.9万円

スズキ スペーシア
ハイブリッドG
中古価格 124.8万円

スズキ スペーシア
ハイブリッドG 4WD
中古価格 143.8万円