PR 総合ホイールメーカー、ウェッズが放つ車種専用ホイールブランド「デルモア」がまじで気になる!! PR
- 2019/09/10
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
みなさんは【デルモア】というホイールブランドを知っていますか。日本有数の総合ホイールメーカーであるウェッズが展開するブランドのひとつです。
レクサス車、そしてホンダ・レジェンドオーナーのためのホイール
Delmore / LX.L & LC.S & LG.H
デルモア / エルエックス エル & エルシー エス & エルジー エッチ
カスタム好きなら、ドレスアップの王道をいく【クレンツェ】や【マーベリック】【レオニス】、いま話題のオフロード系をターゲットにした【ウェッズアドベンチャー】など、カスタム誌で引っ張りだこのブランドはご存知かもしれません。これらは、サイズのバリエーションもあり、ホイールハブ径にある程度の自由度があるため、多くの車種に装着できるよう開発されています。
しかし、デルモアは違います。LX.LはレクサスLX(含ランクル200)、LC.SはレクサスLSをはじめとしたレクサス車、そしてLG.Hはホンダレジェンドのために作られたホイールなのです。
そのメリットのひとつが、ホイールハブ径。それぞれのターゲット車種に合わせた専用設計となっているため、純正ホイール同等のフィット感を実現できること。また、いずれもレクサス特有の平座タイプ、あるいはホンダ特有の球面タイプの純正ホイールナットが使えることもポイントです(多くのホイールはテーパータイプのためナットを別途購入しなければなりません)。
専用設計ならではの魅力がもうひとつ。通常のホイールであれば幅広い車種を想定してデザインされるので汎用性も重視されるのですが、デルモアは車種専用。つまり、コンケイブやブレーキキャリパーの逃げなど〝狙ったクルマに付くギリギリ〟を攻められるのも大きな特徴なのです。
そして何よりも「車種専用」という優越感。オーナー心をくすぐるこの言葉だけでも、デルモアを選ぶ理由になるのは間違いありません。
Delmore LX.L
レクサスLX(含ランクル200)をターゲットに開発。大きなボディに負けない放射状のスポークは、ひねりも加わり躍動的に。LサイズSUVの足元にマッチする安定感のあるデザイン。
【SPECIFICATION】
サイズ/20×8.5
価格/5万円
カラー/ハイパーシルバー、SBC(6000円UP)
Delmore LC.S
LC.SはレクサスLS、LCといったフラッグシップからRXやUXなどのSUVまで幅広いレクサス車に対応。オーソドックスなメッシュデザインに加え、サイズの限界までコンケイブ感を追求。
【SPECIFICATION】
サイズ/18×7.0〜20×9.5
価格/3万4000円〜5万3000円
カラー/ハイパーシルバー、SBC(6000円UP)
Delmore LG.H
疾走感、そして躍動的なフォルムを与えられたホンダレジェンド専用モデル。一見、星型ツインスポークだがテーパー状に断面を仕上げるなど、平面状にならないように気を配っている。
【SPECIFICATION】
サイズ/19×8.0+45
価格/4万2000円
カラー/ハイパーシルバー
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口 功]
カスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー