全国展開の専門店フジ・コーポレーションがイチオシするオールシーズンタイヤ5選|今年の冬は全天候型タイヤで乗り切る PR
- 2019/10/05
- 古川教夫
あと数ヶ月でやってくる冬。そろそろスタッドレスタイヤへの履き替えや買い替えを考えている人も多いだろう。スタッドレスタイヤは確かに降雪地域の人にとってみれば、安心安全に走るための必需品。だが、そこまでの降雪地域じゃなく、万が一のためにスタッドレスタイヤに毎年履き替えるという人は、いま注目されているオールシーズンタイヤを選んでみてはどうだろう。
サマータイヤからスタッドレスタイヤへの履き替えがいらない
今年こそオールシーズンタイヤ!
フジ・コーポレーションがお薦めするオールシーズンタイヤ5選
オールシーズンタイヤとは、雪道の走行性能も考慮されたタイヤのことで、ドライ、ウェット、スノーを走れる全天候型タイヤ。
メリットはやはり夏から冬、冬から夏への履き替えがいらないこと。経済的にも手間的にも負担を減らせるし、使わないタイヤを保管しておく場所も必要ない。
タイヤ&ホイールの専門店として全国に店舗を構えるフジ・コーポレーションでは、様々なオールシーズンタイヤが購入・取り付けできる。
今回はそんなフジで買えるオールシーズンタイヤのお薦め5モデルを紹介!
DELINTE/AW-5
デリンテ/エーダブリューファイブ
アジアンブランドとして人気が高いデリンテが手掛けるオールシーズンタイヤ「AW-5」。コンピュータにより最適化されたトレッドパターンがロードノイズを軽減。3本の直線的な縦溝は高い排水性を実現し、ウェット路面でもしっかりとしたグリップを確保する。
トレッドパターンを形成する各ブロックには、立体的なサイプ(細かな溝)が刻まれていて、ブロックの剛性を確保。多くの雪を踏み固めて力強く蹴り出すことで、雪道での高いグリップ力も発揮。
【SIZE LINEUP】
14〜17インチ
デリンテ・AW-5の詳細はこちらをチェック!https://www.fujicorporation.com/shop/e/e10001024/
FALKEN/EUROWINTER HS449
ファルケン/ユーロウィンター HS449
ドライ、ウェット、シャーベット路、圧雪路とあらゆるシチュエーションに対応したオールシーズンタイヤ。高密度シリカと新ポリマーを配合したコンパウンドを採用し、低温時の発熱とゴムの剛性を向上させることで、ウェット性能と操縦安定性を両立。
トレッド内部のサイプは、山と谷の複雑な立体形状で形成した「キャニオンサイプ」を採用。サイプ同士が支え合うことで、ブロックのヨレを防ぎ、接地面を常に確保することで、雪路からドライまで様々なコンディションで走行性能を向上させた。
【SIZE LINEUP】
14〜18インチ
ファルケン・ユーロウィンターHS449の詳細はこちらをチェックhttps://www.fujicorporation.com/shop/e/e10001024/
MICHELIN/Cross Climate
ミシュラン/クロスクライメート
夏タイヤと遜色のない静粛性、ロングライフ性能を実現したミシュランのオールシーズンタイヤ、クロスクライメートシリーズ。幅広い温度域に対応するコンパウンドを採用し、ドライ、ウェット、スノー問わずしっかりとした接地効果を発揮。独特なトレッドパターンは、雪踏み効果を最大限に引き出し、グリップも確保する。
14インチまでがクロスクライメート、15インチ以上はクロスクライメートプラス、SUV向けはクロスクライメートSUVとして展開。
【SIZE LINEUP】
14〜20インチ
クロスクライメートの詳細はこちらをチェックhttps://www.fujicorporation.com/shop/e/e10001024/
PIRELLI/ SCORPION VERDE ALL SEASON
ピレリ/スコーピオン ヴェルデ オールシーズン
ハイパフォーマンスなクロスオーバー&SUV向けにラインアップされるオールシーズンタイヤ、スコーピオン ヴェルデ オールシーズン。濡れた路面や軽く雪の積もった路面における横方向の安定性やトラクションを重視し、オールシーズンで履けるタイヤ。
サイズによってはランフラットや、万が一パンクをしても空気圧を失うことなく運転できるシールインサイド技術、ピレリ独自のノイズキャンセリングシステム「PNCS」を採用するハイスペックなモデル。
【SIZE LINEUP】
15〜22インチ
ピレリ・スコーピオン ヴェルデ オールシーズンの詳細はこちらをチェックhttps://www.fujicorporation.com/shop/e/e10001024/
PIRELLI/ CINTURATO ALL SEASON PLUS
ピレリ/チントゥラート オールシーズン プラス
雪上、ウェット路面での走行性能を重視したオールシーズンタイヤ。トレッドには3Dサイプテクノロジーを活かした細かな溝が刻まれていて、ドライ路面におけるハンドリング性能とブレーキ性能を向上。
一部サイズには、スコーピオン ヴェルデ オールシーズン同様に、万が一パンクをしても空気圧を失うことなく運転を継続できるシールインサイド技術を採用する。
【SIZE LINEUP】
15〜17インチ
ピレリ・チントゥラート オールシーズン プラスの詳細はこちらをチェックhttps://www.fujicorporation.com/shop/e/e10001024/
フジ・コーポレーション
https://www.fujicorporation.com
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_霜田奈緒]
カスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
【2023年】スタッドレスタイヤおすすめ人気15選|選び方も解説!
この記事では、冬季の走行に欠かせないスタッドレスタイヤのおすすめ人気モデル15選を紹介! 厳しい寒さを迎える寒冷地で...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー