ナビで全機能をコントロール 彩速ナビTYPE S/TYPE Lと連携する高画質2カメラドライブレコーダー ケンウッド DRV-MN940B 【CAR MONO図鑑】
- 2020/01/23
- 浜先秀彰
ケンウッドの最新型彩速ナビ向けドライブレコーダー。薄型の本体に2台の小型カメラを組み合わせたセパレートタイプで、すべての機能をナビから操作できる。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:JVCケンウッド
電話:0120-2727-87
ケンウッド DRV-MN940B……オープン価格(実勢価格:5万円前後/税別)
ケンウッドのAV一体型カーナビ・彩速ナビ専用の連携型ドライブレコーダー。適合はTYPE Sシリーズ、TYPE Lシリーズで、TYPE Mシリーズについては「DRV-MN940」が別に用意されている。
薄型の本体(68×25×103mm)に小型のフロントカメラ(41×46×68mm/取付角度約15°時)、リヤカメラ(41×51×68mm/取付角度約15°時)を組み合わせており、いずれのユニットも目立たず目障りにならない装着が可能。本体はセンターコンソール付近、カメラは前後のガラスに貼り付けられる。
約207万画素の1/2.8型カラーCMOSセンサーを搭載し、フルHD画質(1920×1080)で車両前後の映像を同時に捉えられる。F2.0の明るさを持つ広角レンズ(水平約124°/垂直約68°/対角約133°)を備え、HDR機能によって逆光やトンネルなどで明暗差の自動補正も行う。フロントカメラのみガラスへの映り込みを低減させる偏光フィルターを内蔵。
記録映像の再生は彩速ナビのディスプレイで行え、設定操作はタッチパネルで行える。ナビの内蔵機能のような快適な使い心地を実現している。
また、走行中にリヤカメラの映像をルームミラーのように映す「バーチャルルームミラー」や、映像再生時に記録された場所の地図を映し出す「PIP(ピクチャインピクチャー)」、駐車中に衝撃を検知して自動的に作動する「駐車録画」などの機能も搭載。
■GPS:カーナビから情報を取得
■Gセンサー:搭載
■最大記録解像度:1920×1080(フルHD)
■最大記録画角:水平 約124°/垂直 約68°/対角 約133°
■最大フレームレート:27fps
■記録メディア:マイクロSDHCカード16GB~128GB(16GB付属)
【2024年】ドライブレコーダーおすすめ人気20選|選び方も解説!
この記事では、最新のドライブレコーダーおすすめ人気機種20選を紹介! 前後2カメラや360°カメラで前後左右全方位を記録で...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー