日産ルークスの使い勝手を徹底チェック!家族に愛されるクルマを目指して
- 2020/07/23
-
工藤 貴宏
使い勝手面での日産の本気をひしひしと感じるのは、高効率パッケージングと快適装備の充実。室内長を拡大してクラストップとなった後席前後長に加え、ハンズフリーオートスライドドアなど上級装備の搭載が見どころだ。
REPORT●工藤貴宏(KUDO Takahiro)
ASSISTANT●森脇亜紗紀(MORIWAKI Asaki)(身長160㎝)
PHOTO●中野幸次(NAKANO Koji)平野陽(HIRANO Akio)
※本稿は2020年4月発売の「日産ルークスのすべて」に掲載されたものを転載したものです。
取材車のプロフィール:ハイウェイスターXプロパイロットエディション
ボディカラー:スパークリングレッド/ブラック2トーン
インテリアカラー:プレミアムグラデーションインテリア
オプション:プレミアムグラデーションインテリア&快適パックA
ルーフ内蔵シーリングファン
運転席から簡単に助手席を倒せる
〈運転席まわり〉リラックスできる開放的な空間上質感の高い仕立ても自慢
ステアリングスイッチは左側がメーター内ディスプレイの表示切り替えとオーディオの基本操作。右側はクルーズコントロールなど先進運転機能と発話&ハンズフリー電話の通話スイッチを組み込む。
プロパイロット非装着車
メーター内インフォメーションディスプレイ
- 1/4
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー